田久保 諭の常夏(とこなつ!)BLOG

南国の香り漂うここ沖縄でHOTな情報や僕の何気ない 日常を伝えていきます!!

2006年08月14日

空気入れ

空気入れ

携帯空気入れ電球

これが僕の生活を支えていますびっくり!!


  というのも、僕は自転車通勤なんです。


 自転車は僕の生活にとってなくてはならないものです♪赤


   通勤はもちろん、買い物などなどアップ


その、僕の足と言っても過言ではない自転車のタイヤの空気がすぐ抜けちゃうんですぐすん


 だからいつ何時も入れれるように携帯空気入れを持ち歩いているんですパー

これがまた便利でコンパクトだし、一気に空気が入るし、僕の大事なツールの一つです。


何故こんなにもすぐ空気が抜けちゃうんでしょうかはてな


 那覇の道はいたるところに段差があり、それも原因かと思いますが、



それにしても自転車を購入して一週間くらいで抜け出したんですよ…



    あまりに早すぎですダウン



僕の自転車はママチャリ、次に買うときはタイヤがしっかりとした



  マウンテンバイクを買うと決めていますびっくり


  あっ、忘れていた汗



空気が抜ける原因は僕の体重のせいかもしれませんがーん


同じカテゴリー(プライベート)の記事
ビーチクリーン
ビーチクリーン(2014-07-21 18:36)

草むしりのハナシ
草むしりのハナシ(2014-07-17 18:22)

ちゃりんこ通勤
ちゃりんこ通勤(2014-07-14 15:47)


Posted by 田久保 諭 at 17:05│Comments(4)プライベート
この記事へのコメント
こんばんわ!

僕もその空気入れよく使ってます!きっと空気が抜けやすいのは、虫ゴムが劣化してるか、つけ方が悪いんじゃないかと思います。買って1週間でタイヤがおかしくなるっていうのは考えにくいですよ~。熱されたアスファルトの上を毎日走ってたら傷みも早いかもしれませんが・・・

虫ゴム要チェックです!
Posted by もむちゃん at 2006年08月14日 23:47
こんにちは
私もこの空気入れは必需品です
どこへ行くにも自転車移動なので(^▽^;)
でも台風と潮風であっという間にサビサビチャリに変身・・(T-T) グスッ
私もよく空気が抜けますが自転車屋さんで見てもらったら
虫ゴムが原因でした。チェックした方がいいですよ~
Posted by なり at 2006年08月17日 15:15
お二方とも、虫ゴムで意見が一致してますね!!
じゃあ、僕も一回見てみます(^_^)

自転車がさびるのホント早いですよね…
普通のじゃすぐ錆びると思い、ステンレスの自転車にしたんですが
それでももう錆びてますしね…

アドバイスありがとうございました!
Posted by 田久保です。 at 2006年08月17日 18:06
 自転車通勤ですか。いいですね。
 私は歩いて通勤していますよ。周りは自転車に乗っている学生さんが多いです。
Posted by 海邦 純情派 at 2006年08月20日 19:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。