田久保 諭の常夏(とこなつ!)BLOG

南国の香り漂うここ沖縄でHOTな情報や僕の何気ない 日常を伝えていきます!!

2014年05月29日

ソフトバンクホークス


先日、友人の結婚式で帰省した折、久しぶりにソフトバンクホークスの試合観戦をしてきました!


小学校時代、担任の意向でホームルームの時、ホークスの応援歌をほぼ毎日歌い、校歌よりも親しみがあるモノとしては久しぶりの感覚に興奮!!



やっぱり日本全国津々浦々、野球場は数あれど、ヤフオク!ドーム(福岡ドーム)は最高の球場の一つだと思う。


特にトンネルの様な真っ暗な通路を抜け、視界がひらけたと同時に目に飛び込んでくる球場の全貌は圧巻。


もちろん、天然芝ではありませんが、圧倒的な存在感があります。


阪神との試合でしたが、結果は見事、勝利!


楽しい夜を過ごすことができました!


沖縄にはどれくらいホークスファンはいるんですかねー??


tkb


同じカテゴリー(プライベート)の記事
ビーチクリーン
ビーチクリーン(2014-07-21 18:36)

草むしりのハナシ
草むしりのハナシ(2014-07-17 18:22)

ちゃりんこ通勤
ちゃりんこ通勤(2014-07-14 15:47)


Posted by 田久保 諭 at 22:23│Comments(4)プライベート
この記事へのコメント
ヤフオクドーム行かれたんですね~。
自分、ベイスターズファンであり、ソフトバンクホークスファンです。ちなみに、自分も9月にヤフオクドームに行きますよ~。
Posted by コウジ at 2014年06月13日 22:12
田久保アナも阪神戦行かれたのですか。私は、5月24日の福岡ソフトバンク対阪神を福岡ヤフオクドームで観戦しましたよ。
Posted by 背番号21 at 2014年06月23日 12:31
コウジさんコメントありがとうございます!
ヤフオクドームはテンションあがりますよね!
本来、天然芝でドーム球場じゃないのがいいのかもしれませんが、
ヤフオクだけは、なんか大好きです!!
僕もまた行きたいですね~(*^_^*)
Posted by tkbtkb at 2014年07月09日 04:19
背番号21さんコメントありがとうございます!
交流戦でも巨人や阪神が相手だと、
応援にも気合が入りますよね!!!(^^)!

この試合は、バタバタで途中からしか行けなかったので
今度は、ゆっくりと観戦したいですねー!!
Posted by tkbtkb at 2014年07月09日 04:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。