田久保 諭の常夏(とこなつ!)BLOG

南国の香り漂うここ沖縄でHOTな情報や僕の何気ない 日常を伝えていきます!!

2014年07月17日

草むしりのハナシ


きのうは休みだったので、昼間はひたすら庭の草むしりをしていました。

梅雨前にやっつけたはずの草どもが、
梅雨に充分な水分補給をして、
梅雨明け後の元気な太陽の光をたっぷりと浴び、
さらにパワーアップして現れていたからです・・・がーん


植物の生命力を感じるとともに、
やっつけたと思った後に
さらにパワーアップして現れてくるこいつらは、
倒したかと思いきや、
さらにパワーアップしてくるフリーザと悟空たちの闘いに
構図が似ているなと思いました。


楳図ではなく、構図ですよ。





…。



…!




…?



閑話休題。




地球に住む愛する人たちのために闘った悟空たち、ワタシも逃げ出すわけにはいかない。


ワタシは、雑草によって生命を脅かされている芝のために、闘うことを決めたのであります!


まぁ、差し詰め、雑草も芝も親戚みたいなものだとは思いますがね…(´・_・`)


小さな草はおいといて、大きな目立つ草から駆除に取り掛かるのですが、
大体の草は30センチ~40センチほどで、両手で引き抜けばすんなり抜けるものばかり。

しかし、何十分かやるうちに、
無理な体制で引き抜いていると感じ、
このままでは腰をいためると思い、
下半身を使ってやる方法に切り替えました。


よく、ウエイトリフティングなどのスポーツで、言われるやつです。


下半身主導にすると、力も伝わり、すんなり抜ける抜ける!!




ペースも上がり順調でしたが、
なんせ、この暑さ。。。

照りつける太陽、無くなる握力、
これでは体が持たないなと感じて、早く終わらせようと、
中には途中からポキッと折れるやつもありましたが、
そこは無視して、我武者羅に草との闘いに臨んでいました。



厳しい暑さの中、なんとか雑草どもとの闘いを終え
、綺麗な芝生が広がる庭になりました。











しかし、朝起きてみると…



ハムストリングがやられていた…


ハムストリング 【hamstring】
→大腿後面にある、大腿二頭筋、半膜様筋、半腱様筋などの総称。スポーツトレーニングで重要な筋肉。



かなりの筋肉痛。。。


厳しい闘いは翌朝、筋肉痛という形で現れたのでありました。



運動不足もあるんでしょうが、




草。。。



意外に手ごわい。。。


おかげで、きょうは変な歩き方です。。。。



腹が立って、いっそのこと、コンクリートでも流し込んでやろうかなと思ったくらいですが


それは、ワタシが草に負けたことを意味するので、


また、2,3か月後、戦いに臨みます!


いずれにせよ、根をしっかりと除去しなかった草もあるので、


再戦は必至です。






tkb



同じカテゴリー(プライベート)の記事
ビーチクリーン
ビーチクリーン(2014-07-21 18:36)

ちゃりんこ通勤
ちゃりんこ通勤(2014-07-14 15:47)


Posted by 田久保 諭 at 18:22│Comments(0)プライベート自宅
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。