田久保 諭の常夏(とこなつ!)BLOG

南国の香り漂うここ沖縄でHOTな情報や僕の何気ない 日常を伝えていきます!!

2006年07月31日

美ら海水族館


 先日初めて美ら海水族館に行った。


大学の時、旅行で沖縄に来たときは

高いから皆で「行かないでおこう」

言ったんだが、

帰ってきてから他の沖縄に行った

友達が「すごくよかった」というものだから

すごく後悔した・・・

美ら海水族館
そしてリベンジ

 僕は一度しか水族館に行ったことがない電球

           だから、久しぶりの水族館にドキドキした


 水族館に入ってすぐ、ヒトデやナマコに手で触れるところがあった。

僕はヒトデやナマコは触るのは得意じゃない。

ナマコを食べるのは好きなんだけど

 
 しかし、周りの子どもたちが触っていたので


 僕も気合を入れて触った


         負けられない戦いがそこにはある

軽くビビッていたがタラ~、ヒトデは硬く、ナマコは柔らかくて気持ちよかった。

子どもの頃は、虫や動物など何なく触れたが歳をとるにつれビビリ度が増している


  んーっ、何故なんだろう!?




 その触れることが出来る場所を過ぎて


次は、いよいよ水槽だびっくり!!

  水槽を見た瞬間とってもビックリした

美ら海水族館

当然のことだが魚たちがわんさかいる(゚o゚)

大きな魚から小さな魚、おもしろいサカナまでアップ


動物と触れ合ったり、見たりするのはとっても楽しい(^o^)



水族館の雄、「美ら海水族館」に今回いけたので、


  次は動物園の雄、北海道の「旭山動物園」にチャンスがあればいってみたいニコニコアップ



同じカテゴリー(プライベート)の記事
ビーチクリーン
ビーチクリーン(2014-07-21 18:36)

草むしりのハナシ
草むしりのハナシ(2014-07-17 18:22)

ちゃりんこ通勤
ちゃりんこ通勤(2014-07-14 15:47)


Posted by 田久保 諭 at 18:00│Comments(1)プライベート
この記事へのコメント
 私も動物を触るのはすごく苦手です。
 ですから、田久保さんの気持ちはとてもわかります。
 でも、水族館は見ているだけで心が和みますよね。
Posted by 海邦 純情派 at 2006年07月31日 21:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。