田久保 諭の常夏(とこなつ!)BLOG

南国の香り漂うここ沖縄でHOTな情報や僕の何気ない 日常を伝えていきます!!

2006年07月28日

北の会



 ドデカイグラスを持っていますが、

裕太郎さんじゃありませんよパー


ヒゲがドラゴンボールのサタンっぽいですが

 サタンでもありませんパンチ!



 マルチプランナー、コラムニストをなさっている和家若造という方ですチョキ


昨日は月に一度の北の会=北海道人会の集まりでした雪


佐賀出身の僕も学生時代に北海道にいた関係で先輩柳さんの誘いでこの集まりに参加しています



北の会には神社関係の方もいらっしゃるので、山野本アナも参加しています。


  もう、北海道とかはあんまり関係なくなってきていますね(笑)


会には様々な人がいて色んな話が聞けるので、とてもためになりますニコニコチョキ


 写真の和家さんはとっても面白い方で、飲み会の間はいつも爆笑を誘っていますはてなはてな


北の会

で、この写真のカニは北海道名物のタラバガニ食事


        ではなくて多分沢蟹だと思いますびっくり


 久しぶりに沢蟹を食べました。


 揚げてあって、パリパリしててエビに近い味で美味しいかったですおすましOK


美味いんだけど、ハサミが口に刺さり少し痛かった…



僕は小さいときに川でよくこんなカニを捕っていたがそれと同じなのかなぁ!?

    
    帰省したときに川でカニを捕まえて見比べてみようアップ


同じカテゴリー(プライベート)の記事
ビーチクリーン
ビーチクリーン(2014-07-21 18:36)

草むしりのハナシ
草むしりのハナシ(2014-07-17 18:22)

ちゃりんこ通勤
ちゃりんこ通勤(2014-07-14 15:47)


Posted by 田久保 諭 at 18:41│Comments(2)プライベート
この記事へのコメント
お~~でかいグラス・・・ではなく、
めちゃくちゃ顔が小さい和家でした~~。

また来月楽しみましょう~~。
Posted by 和家若造 at 2006年07月29日 15:39
また、来月もよろしくお願いします(^o^)
Posted by 田久保です。 at 2006年07月31日 18:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。