田久保 諭の常夏(とこなつ!)BLOG

南国の香り漂うここ沖縄でHOTな情報や僕の何気ない 日常を伝えていきます!!

2006年07月06日

モグラかねずみ、もしくは?

モグラかねずみ、もしくは?
昨日の夜、近所をランニングしていたら


何やら黒い影が迫ってきた…


※(写真と本文は関係ありません)

 そして、その影は僕の足を目がけてはてなかどうかはわかんないけど

僕の足にぶつかってきたぶーん


なんだ?なんだ?


夜、得体の知れないものがすごいスピードでぶつかってくるのは

正直焦るタラ~

これが噂に聞くキジムナーかと思った

がっ、キジムナーにしてはあまりにも小さかったので

いやっ、コロボックル(北海道にいる小人、コロポックルともいう)かなぁと思ったが

ここは沖縄だしなぁ



コロボックルは身長3センチ弱、体重が1グラムほどといわれている。



うんうん、大きさも似てるに似てるキョロキョロ



脚力が強く、人間に換算したら40馬力くらいの力を持っていて、

人間の数倍の速さで動きまわることができるといわれている。



うんうん、速い速いキョロキョロ


と、ここまではコロボックルそのものだチョキ

そして、僕の足にぶつかってグッタリと横たわっているそいつを見た

すると、シッポがあった。

「死んじゃったのかなぁはてなはてな」とっ、覗き込むと

 次の瞬間、

よく聞こえなかったが「チュー、チュー」「ち、ち、ち」か、

何か言い残し、

 復活し足早に暗闇へ消えていった

んっ、モグラはてなねずみはてな
 

あっ、あとコロボックルっていうのは
 
日本語を喋っていますが、ものすごい早口なので人間が聞くと「ルルルルル…ッ」

としか聞こえません。といわれている。



何を言っているかよくわからなかったから、

本当にコロボックルだったのかなぁ

沖縄遠征かなぁはてなコロボックルも頑張ってるなぁと思い、



僕も再びランニングを始めたダッシュ


同じカテゴリー(プライベート)の記事
ビーチクリーン
ビーチクリーン(2014-07-21 18:36)

草むしりのハナシ
草むしりのハナシ(2014-07-17 18:22)

ちゃりんこ通勤
ちゃりんこ通勤(2014-07-14 15:47)


Posted by 田久保 諭 at 18:13│Comments(1)プライベート
この記事へのコメント
それはねずみですね!
Posted by 坊主 at 2006年07月07日 00:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。