田久保 諭の常夏(とこなつ!)BLOG

南国の香り漂うここ沖縄でHOTな情報や僕の何気ない 日常を伝えていきます!!

2006年06月26日

バッテリー

バッテリー
車から外したバッテリー2個、

何故2個あるかというと

北海道は寒くてエンジンがかかりにくいわけですパー

だから2個なんです。


しかし、北海道だからといっても1個の人がほとんどだったように思います。

佐賀で車を買って北海道に持っていくって言ったから車屋さんが配慮してくれたんですねおすまし

おかけでエンジンはすぐにかかりバッテリーがあがるということはありませんでした。

ならば、何故バッテリーがあがったのか!?

一つだけ心当たりがあります。

ある暑い日、車のなかにジュースを置いていました。

それが爆発し、飛び散ったジュースが中央のエアコンの風吹き出し口に入っていき、

中で繋がっていたオーディオがバチバチいって

それ以後、エンジンをとめてもラジオや音楽が流れてくるようになったのですがーん

オーディオの主電源をきれば何にも聞こえなくなるんですが、

たぶんそれでも少しずつ電気をくってたんでしょう…

北から南へ

車も慣れない環境で夏バテしてるんだなぁと思うことにしましたタラ~


同じカテゴリー(プライベート)の記事
ビーチクリーン
ビーチクリーン(2014-07-21 18:36)

草むしりのハナシ
草むしりのハナシ(2014-07-17 18:22)

ちゃりんこ通勤
ちゃりんこ通勤(2014-07-14 15:47)


Posted by 田久保 諭 at 17:53│Comments(2)プライベート
この記事へのコメント
なんと!それは対処しようが無いですね。ご愁傷様です。
Posted by FC琉球5-0で惨敗 at 2006年06月26日 19:33
ホントにご愁傷様でした…
Posted by 田久保です。 at 2006年06月27日 13:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。