田久保 諭の常夏(とこなつ!)BLOG

南国の香り漂うここ沖縄でHOTな情報や僕の何気ない 日常を伝えていきます!!

2006年06月17日

宝くじ

先日のドリームジャンボの抽選結果を昨日知った。

結果はというと、9900円買って1200円の当たりチョキ

なぜ9900か?と思う人もいるだろうが9というのは日本では嫌われているが中国では縁起が良いと聞いたことがあったので9900円にした。

結果が分かる前は、車を買って、実家を新しく建て直して、弟にお小遣いをあげて、美味しいもの食べてと沢山の夢が頭の中を巡り、きっと実現するだろうと思っている。

毎回だ…

あーあっタラ~


でっ、話しは私の実家がある佐賀の話しになるが、佐賀には宝くじが当たる!?と言われる宝当神社というところがある。

場所は佐賀県唐津市の唐津城から北へ2キロ、唐津湾にポッカリと浮かぶ高島の島内である。

島までは唐津城の近くから船が出ており、その船で10分~15分といった距離のところにある。

宝当神社でお参りをし、宝当袋に購入した宝くじを入れておくと幸運が訪れるといわれている。
そのため全国から宝くじファンが島を訪れる。

僕も2回、島を訪れたことがある。

1回目は旅がてらに、2回目はもちろん宝当神社に行くためである

唐津は玄界灘で育まれた魚介類が美味い。

神社に行く前に高島の港で魚介類を食べながらビールを飲んだ。
格別だぁー!!

そして神社に行ったのだが酒が余り飲めない僕はビール1杯でフラフラガ-ン

神社の中の壁には色んな宝くじの当たり券が貼ってあった。何千万という当たりから、多分、億もあったように記憶しているびっくり!

その時も当たらなかった。

どうも宝当神社の神様は酒の臭いがダメだったらしいダウン

今度、山野本アナに聞いてみようぶーん


同じカテゴリー(プライベート)の記事
ビーチクリーン
ビーチクリーン(2014-07-21 18:36)

草むしりのハナシ
草むしりのハナシ(2014-07-17 18:22)

ちゃりんこ通勤
ちゃりんこ通勤(2014-07-14 15:47)


Posted by 田久保 諭 at 08:48│Comments(2)プライベート
この記事へのコメント
見っけ♪
こ・ん・に・ち・は。
私は宝当神社の宝くじ用の黄色い袋が欲しいです。
効くらしいですよ~
Posted by hana at 2006年06月20日 13:04
黄色い袋は高島のお土産屋さんで売ってるんですが、
宝当神社の人はあれはうちとは関係ないといっていました。
だから僕は神社でお札を買い、それと一緒に宝くじを置いていました。
結果は千円当たりくらいだったと思います(笑)
まぁ、外れてはいませんね!!
じゃ、今度は僕も黄色い袋に入れてみます!!
Posted by 田久保です。 at 2006年06月26日 17:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。