田久保 諭の常夏(とこなつ!)BLOG

南国の香り漂うここ沖縄でHOTな情報や僕の何気ない 日常を伝えていきます!!

2009年08月17日

ウサイン・ボルト



きょうも快晴でしたね。

出勤前のベランダから撮った写真です。

沖縄の突き抜けるような青空を見ると、昼間からビールを飲みたい気分になりました。




話は180度変わりますが、

ウサイン・ボルトさん。









足めちゃくちゃ速いですね。


9秒58。


神速です。


僕をあの100mの映像に合成して登場させたら、30mもいかないうちに画面からいなくなることでしょう。




毎度思うのが、ゴール直後の走りを見ていると

もっともーっと速く走ることができるような気がします。



前回、世界記録を更新した時も、世界最速の欽ちゃん走りを披露していたし。



嘘か真か、棒高跳びのセルゲイ・ブブカ選手が、

ホントはもっと跳べるのに、国からの報酬を長年もらえるように

記録を小刻みに伸ばしていった

なんて話を小学校の頃、先生がしていましたが、



ボルトさんももしや…


でも、本当にそんな芸当ができたらそれこそ真の超人ですね。




何でも、偉い大学の先生は

2050年までに9秒55と予測していたそうですね。

あと0秒03にまで迫っています。



一人だけタイムマシーンに乗っていますね。


本当にカッコイイ。



きょうは僕もボルト走りで帰宅することにします。


同じカテゴリー(プライベート)の記事
ビーチクリーン
ビーチクリーン(2014-07-21 18:36)

草むしりのハナシ
草むしりのハナシ(2014-07-17 18:22)

ちゃりんこ通勤
ちゃりんこ通勤(2014-07-14 15:47)


Posted by 田久保 諭 at 19:41│Comments(2)プライベート
この記事へのコメント
お疲れ様です☆

今日も、ホント暑かったですね(◎-◎;)

こんな日に飲むビールは、最高ですよね♪
Posted by ミツキ at 2009年08月17日 19:48
 本当にボルト走りができるとしたら、ただ者ではないですね。
Posted by 海邦 純情派 at 2009年08月17日 21:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。