田久保 諭の常夏(とこなつ!)BLOG

南国の香り漂うここ沖縄でHOTな情報や僕の何気ない 日常を伝えていきます!!

2009年05月25日

通勤途中

通勤途中、幼稚園児の集団が先生に引率され散歩していた。




15人くらいいただろうか。縦長になって歩いていた。

縦長になっていると子どものキャラ、表情がよくわかる。




前の方は女の子中心。

きちんと先生の言うことを聞いて、前を見て歩いている。





最後尾の子ども2人はケンカ。

「○○と○○、殴りあいするなら、もうお散歩連れていけないよ~。」

(殴りあい??)と思い、最後尾の2人を見る。

お互い軽くパンチを見舞って、文句を言いあっていた…。

(かわいい範囲でね)




修学旅行のバスの座席位置のように、元気でやんちゃな子は自然と最後尾にいくようだ。


 

真ん中の子は、先生の言うことを聞かずに大声で

琉神マブヤーの歌を歌っていた…




ちゃんと言うこときかないと、正義のヒーローにはなれないぞ。。。


同じカテゴリー(プライベート)の記事
ビーチクリーン
ビーチクリーン(2014-07-21 18:36)

草むしりのハナシ
草むしりのハナシ(2014-07-17 18:22)

ちゃりんこ通勤
ちゃりんこ通勤(2014-07-14 15:47)


Posted by 田久保 諭 at 19:44│Comments(2)プライベート
この記事へのコメント
こんばんは。
幼稚園児の集団散歩って、見ているほうが ほのぼのしていい気分になりますよね。
引率の先生は大変だろうけど。。。

私、昨年の尚巴志マラソンで田久保さんからインタビューされました!
先日のインターハイ会場でも声を掛けましたよ~。

ちょくちょくブログ拝見しますね。

がんばってください。
Posted by アシュラアシュラ at 2009年06月10日 21:31
アシュラさんコメントありがとうございます。
幼稚園児は元気いっぱいですからね~(^-^)
先生は体力勝負ですね!

尚巴志マラソンでインタビューしていたんですね。
応じていただき、ありがとうございます。
来年もまたします(笑)

更新は不定期ですが、ブログぜご覧になってください(*^_^*)
Posted by 田久保です。 at 2009年06月29日 19:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。