田久保 諭の常夏(とこなつ!)BLOG

南国の香り漂うここ沖縄でHOTな情報や僕の何気ない 日常を伝えていきます!!

2007年12月14日

鉄人山中


先日出会った山中くん、23才。

彼は…


ちゃりんこで三重からやってきた!!






日本全国ちゃりんこの旅を半年間という期限をかして行なっている。
三重を出発した彼は、いったん北上し、
また南下してきたそうだ。
 

で、何故、知り合ったかというと。
僕の親戚のおばちゃんが三重県津市で
「ラ・マーム」というドリアなどを出すお店をやっている。
彼は、そこの常連。


おばちゃんは南下していく彼のことを母に伝えており、
彼にも佐賀に行った際には寄るように言ってあった。
で、佐賀を満喫?したあと、更に南下し、那覇で出会った☆


そんな彼と食堂でご飯を食べながらこれまでの旅のことなどを話し楽しんだ。


好青年や~♪赤

見習わんとなニコニコ汗



人生を満喫している彼の笑顔は素敵だった。
行った土地では時間に余裕があるときは山に登るという彼。
宮之浦岳にも登ってきたそうだ。
九州一の高さを誇る鹿児島県は屋久島の宮之浦岳。


彼が登ったのは11月後半頃なのだが、雪があったそうだ。


楽しい時間を過ごしたあとは、
かぁちゃんが彼が佐賀を出るときに
カップ麺や缶詰などを持たせたと言っていたので
僕もカッコつけて、カップ麺、缶詰、餅などを餞別にもたせた。


こういう、気持ちのいい青年を見ると、
ついついたくさん買ってしまった(笑)
田舎者の気質ですかね(笑)


ちゃりんこの邪魔にならなければイイが…ニコニコ汗

気をつけて旅を続けろよっピース

んー、旅はいいなぁ~アップ





そうだ、京都ヘ行こう!!


同じカテゴリー(プライベート)の記事
ビーチクリーン
ビーチクリーン(2014-07-21 18:36)

草むしりのハナシ
草むしりのハナシ(2014-07-17 18:22)

ちゃりんこ通勤
ちゃりんこ通勤(2014-07-14 15:47)


Posted by 田久保 諭 at 23:25│Comments(0)プライベート
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。