田久保 諭の常夏(とこなつ!)BLOG

南国の香り漂うここ沖縄でHOTな情報や僕の何気ない 日常を伝えていきます!!

2007年10月16日

DOKO!?


DOKO?

分かる人いませんか?

ってブログにアップしようとしたら、

思い出しました。


佐賀県唐津市厳木町です。

僕の田舎ですニコニコ

わかる人はいませんよね汗

よく、おもしろいものや綺麗な風景、美味しいものを食べた時はブログにアップしようと思い

携帯でパチリするんですOK

そこまではいいんですが、その後、面倒くさがりやだからアップしないんですよ…

で、これは夏休みをもらっての帰省中

行きつけだった駄菓子屋の隣りにあるバス停からの写真です

予定では、これから、高校時代の友達の家に向かい

鹿児島に行くか、大阪に行くか、名古屋に行くか、東京に行くか?と胸を膨らませている時です。

そして…


さぁ、友達の家にバスで向かいますバスぶーん

あまり人が乗らなくなって1時間に1本。

まぁ、電車に乗り遅れた僕が悪いんだが…汗

乗車率が下がったことなどもあり、目的地までの運賃は値上がりして600円くらい電球

小学校の頃、耳鼻科で同じ場所まで行くのに2、300円だったのに…

運賃およそ2倍びっくり

僕も大人になったなぁあしあと黒

などと考えながらバスの席に座った

小学校の時は1人でバスに乗りたくて、母からお金(2000円くらい?)を貰い通院していた。

時には、寝過ごして、見知らぬ土地で降りて半泣きになったこともあった。

その時、唯一救いだったのが、乗車区間が延びているので料金も上がるはずだが

僕のあまりにも動揺した姿を見てか、ただ運転手さんが気づかなかったのかわからないが

運賃そのままで降りた

もちろん確信犯ではない。

おかげで帰りの運賃、病院代を確保できた。ほっぶーん

またある時は、病院近くのデパートで安く売っていたミニカーの警察車両シリーズ(5台くらい)を弟のお土産に買ったり、

当時小学校ではブリーフが主流であったのに、いち早くトランクスの導入に成功

クラスで3番目以内チョキ

まぁ、そんなことはどうでもよく、

小さい頃から適当だった。。。タラ~


帰省したはいいが、ばぁちゃんの法事以外用事はほとんどない。

だから、友達と遠出を思い立った。
鹿児島に行く理由は知覧に一度行ってみたいから

大阪に行く理由はなんばグランド花月に以前行けなかったから

名古屋に行く理由は何となく、

東京も何となく、

そして肝心なのがその目的地まで行く手段。

なんと車車

しかも全て1泊2日という日程…

2人いるからきっと何とかなるだろうパー

と、不安半分、楽しみ半分で

友達が待つところへ行った♪赤



そして到着びっくり


「よしっ、いくぞ」


「かぁちゃんにあんたなんば考えとっとねて言われた」

と、友達が言う

「えっ??…」


中止…

あー、あー、あーダウン

仕方ないガ-ン

時間は昼晴れ

「福岡くらいにしとく?」

「その前に、ウチでメシ食わん?」

と友達が言う。


対して腹へっていないが、何となくついていった

そしたら、家には友達のお父さんとお母さんがいた。

「いつもゆーじがお世話になって」

「あ、はい、いつもお世話してます(笑)」

「いやウソですよ(笑)」

「弁当しかないけど食べていって、ビールもあるし」

「いただきまーす!」

「おい、これだけか?(笑)」

「かぁちゃん、こいつのこいだけかて文句言いよっばい」

などど、ふざけながら昼ご飯をご馳走になった。

なぜか、昼からビールも出してもらい

僕はほろ酔いビールジョッキ

「おじゃましましたー。」

「ばぁちゃんのおらしたら、喜ばしたとけねー」

(友達のばぁちゃんは僕のことを気に入っているらしい、その時は外出中)

「また、きますよー」

「セ○カにも会わせたかったねー」

(ゆーじのいとこで彼女も高校同じ)

「いやっ、太ってるんでまだ会えないっすね(笑)」

「高校の時はキムタクに似とっていいよったよ」 ←(ウソはつきません)

「いや、キムタクファンに殺されます…」

「今はキモタクボ略してキモタクです(笑)」


なーんて他愛もない会話をして、

「お邪魔しましたー!」

と友達の家を出た。

その日の移動距離、およそ20キロ電球

朝までは見知らぬ土地での旅行にノリノリだったはずなのに。。。

当初の計画とは大違い汗


しかし、この日の思い出、プライスレスピース



同じカテゴリー(プライベート)の記事
ビーチクリーン
ビーチクリーン(2014-07-21 18:36)

草むしりのハナシ
草むしりのハナシ(2014-07-17 18:22)

ちゃりんこ通勤
ちゃりんこ通勤(2014-07-14 15:47)


Posted by 田久保 諭 at 19:59│Comments(2)プライベート
この記事へのコメント
なつかしいですね。
厳木(きゅうらぎ)の地名を聞くもの30数年ぶりです。
佐賀にも約10年前に1度帰ったきりですしね。
Posted by ミッキー浦安ミッキー浦安 at 2007年10月19日 16:18
ミッキー浦安さんコメントありがとうございます。
ミッキー浦安さんは佐賀出身なんですか??
たまに帰る佐賀はのどかでいいですよ~(^-^)
Posted by 田久保 諭田久保 諭 at 2007年10月19日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。