田久保 諭の常夏(とこなつ!)BLOG

南国の香り漂うここ沖縄でHOTな情報や僕の何気ない 日常を伝えていきます!!

2007年06月20日

シカト

シカトされた…

今、歩いて帰宅中、横から白い犬が小走りでやってきた。

首輪はしていた。

暑くて寝苦しかったのか、それとも盗んだバイクで走りだしたい気持ちだったのか定かではないが、私は戌年のよしみで話しかけた。
「犬!」と呼ぶわけにもいかないので、実家でかっている犬の名前で呼んでみた。

「マロッ!こいっ!」

………。

シカトされた…。

私がやつのあとを目で追っていると、

やつは無謀にも赤信号の交差点に侵入していくではないか。

タクシーがきてる!!

思わず、「おいっ、危ないぞ!」

次の瞬間、するりとタクシーを交わし、堂々と赤信号の交差点を渡っていった。

「危ないなっ!」

と、交差点近くでまたブツブツ言っていると、横で信号待ちをしていたバイクのおじさんと目があった…。

悪いことをしたわけでもないのに、なぜか気まずく、目を逸らし私は再び歩きだした。

さっきの犬は今頃、夜風に身をまかせ、夜の街を楽しんでいることだろう。

あっ、犬派やめよっかな(笑)



同じカテゴリー(プライベート)の記事
ビーチクリーン
ビーチクリーン(2014-07-21 18:36)

草むしりのハナシ
草むしりのハナシ(2014-07-17 18:22)

ちゃりんこ通勤
ちゃりんこ通勤(2014-07-14 15:47)


Posted by 田久保 諭 at 00:22│Comments(0)プライベート
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。