田久保 諭の常夏(とこなつ!)BLOG

南国の香り漂うここ沖縄でHOTな情報や僕の何気ない 日常を伝えていきます!!

2007年05月24日

くるま

車のない生活を送っていたが一昨日、整備工場の人に来てもらってバッテリーをかえ、動いた車に乗って電機屋さんに持っていった。

電機屋さん曰く、オーディオから電気が漏れていたらしい…

やはりそうだったか…

1年半前にエアコンの吹き出し口からジュースを溢してバチバチいってたもんな。

どうりで新しいバッテリーにしてもすぐにバッテリーがあがったわけだ。

車が壊れてからというもの行動範囲は久茂地界隈に限られていた。おかげで久茂地界隈のお店には詳しくなった。

遠出といえばたまにモノレールで新都心に行くくらいだった。

これからは生まれ変わった愛車でヤンバルやら南部やらいけるぜぃ(^^)v


同じカテゴリー(プライベート)の記事
ビーチクリーン
ビーチクリーン(2014-07-21 18:36)

草むしりのハナシ
草むしりのハナシ(2014-07-17 18:22)

ちゃりんこ通勤
ちゃりんこ通勤(2014-07-14 15:47)


Posted by 田久保 諭 at 23:00│Comments(6)プライベート
この記事へのコメント
おぉ~、やっとで車直ったんですか?!
良かったですね☆
沖縄は車社会だから、車がないと不便ですよ!
近くに出かけるだけなのに、沖縄の人はすぐ車に乗りますからね(^-^;
沖縄の人は、あまり歩かないから足が弱いらしいです・・・。

これから、色んなところに行けますね~。
ケツメの♪ドライブ♪を聞きながら、ぜひ南部まで来てくださいね(^0^)/
Posted by NRM at 2007年05月24日 23:48
良かったですね!やっと車復活したんですね~☆
沖縄いると車は絶対必要ですからね!!!
これで北から南まで色んなとこに行っちゃってください☆
美味しいお店もいっぱいあるし♪
ケツメ聞きながらドライブ~!!!
Posted by mikako at 2007年05月25日 09:02
NRMさんコメントありがとうございます。
車なおったんですよ(^o^)/
でも、いざなおるとどこに行けばいいか(笑)(^_^;)
沖縄は車社会ですよね!
車がなければどこにもいけませんし、
またタクシー料金が内地に比べ安いんですよね!
だからついつい、雨の日や暑ーいは乗っちゃいますね…
今年の梅雨・夏はダイエット&財布に優しい人間になるために
歩きます(>_<)!!
Posted by 田久保です。 at 2007年05月25日 14:48
mikakoさんコメントありがとうございます。
車復活です(^-^)
久しく車に乗っていなかったもので新しく車買ったみたいで新鮮ですよ(笑)
乗ってすぐにケツノポリス4を流しました☆
ohー、晴れーの日♪
やっぱいいですわ!!
疲れが吹っ飛んじゃいます!
北へ南へ西へ東へ行ってきますね(^o^)
沖縄はどんなに迷っても県外に行かないので
行き先を決めずフラッとね☆
Posted by 田久保です。 at 2007年05月25日 14:54
 田久保さん、ドライブもいいけど、路線バスを使うのもいいと思いますよ。
Posted by 海邦 純情派 at 2007年05月25日 20:26
海邦 純情派さんコメントありがとうございます。
バス、いいですねー☆
バスも好きですよ(^-^)
ゆっくりと揺られながら本を読んだり景色を見たり!!
しかも車より環境にはいいですからね!
バスにも乗ってみますね!
Posted by 田久保です。 at 2007年05月25日 22:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。