田久保 諭の常夏(とこなつ!)BLOG

南国の香り漂うここ沖縄でHOTな情報や僕の何気ない 日常を伝えていきます!!

2007年02月13日

だんぱち


今だんぱち完了!!

んー、頭が120グラムくらい?軽くなったー(^^)v


同じカテゴリー(プライベート)の記事
ビーチクリーン
ビーチクリーン(2014-07-21 18:36)

草むしりのハナシ
草むしりのハナシ(2014-07-17 18:22)

ちゃりんこ通勤
ちゃりんこ通勤(2014-07-14 15:47)


Posted by 田久保 諭 at 22:50│Comments(4)プライベート
この記事へのコメント
はじめまして、きよかと申します。
田久保さんのブログいつも楽しくみてます。

私は将来、田久保さんのように琉球放送のアナウンサーになりたいと
思ってます。というより高校生の頃から琉球放送で働くのが夢なんです。笑

田久保さんに質問なんですがアナウンサーというお仕事の最大の魅力ってなんでしょうか?

こんな質問をブログでしてしまってすみません…
Posted by きよか at 2007年02月14日 01:49
髪切ったんですね☆ちゃんと見たいです♪笑
Posted by よっち at 2007年02月14日 02:10
きよかさんコメントありがとうございます。
高校生の時から単にアナウンサーではなく
琉球放送のアナウンサーになりたいという夢をお持ちなんですかぁ(>_<)
僕が高校生の時は会社まで指定できるような
明確な夢は持っていなかったですね(笑)
明確でいいと思いますよっ!
あとはそれに向かって突き進むのみです(^o^)

ひよっこの中のひよっこの僕が言うのも恐縮なんですが、
アナウンサーの魅力は月並みですが、
色んな人と出会えるということじゃないでしょうか☆
僕らは取材を通して色んな人と出会えるし、色んな場面に立ち会えるし、
色んな経験が出来ます。
例えばそれが、取材先の人の人生であったりする場合もあります。
そういうのを垣間見れた時は、嬉しいし、感動しますね!
アナウンサー冥利につきます。
あまり、まだ僕はそういう場面には出くわしたことないんですけど(^_^;)
あっ、でも、もちろん感動的な場面ばかりに出くわすとは限りませんよ!

あとは声が電波にのるわけで責任重大です。
逆にそこが魅力でもあります。
偏りすぎた言い方などは避けなければなりませんが、
客観的にみて「ここは違う」ということは自分の声で伝えることが出来ます。
しかし、言うからには大きな責任がついてくるわけで、
的外れな意見、偏った意見を言わないようにいつも自分の中の情報量を増やし、客観的な視点を身につけておく必要がありますね。
(これらはニュース時ももちろんですが、
特にフリートークなど自分の意見を発する機会が多い場合などがそうです)

なんかダラダラと意味のわからないことばかりかいてすいません(^_^;)
また何か質問がございましたらいつでもコメントに書いてくださいねっ(^o^)

まぁ、僕の意見でよければ(笑)出来る限り返信いたします!
Posted by 田久保です。 at 2007年02月14日 13:13
よっちさんコメントありがとうございます。

一カ月の中でダンパチ当日の僕が一番輝いている時です(笑)
美容師の方がセットしてくださるので(^o^)
来月、またダンパチに行った際にブログにアップします(笑)
自分でセットしたらヘタで変になるんですが、それでもよろしければ
金曜日のニュース(21:55~)、
日曜日のニュース(11:35~)で見れますよ☆

ちゃっかり宣伝してますー!!
Posted by 田久保です。 at 2007年02月14日 13:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。