田久保 諭の常夏(とこなつ!)BLOG

南国の香り漂うここ沖縄でHOTな情報や僕の何気ない 日常を伝えていきます!!

2006年11月26日

おめでとう☆

今年の全てのドラフトが終わりました。



来年の開幕時にこの中からどれだけの選手が一軍に入っているか今から楽しみです電球

大嶺君もロッテに入ることになり、ロッテの一員として新天地で野球に励んで欲しいですね♪赤

県勢ではその他にも亜細亜大学の糸数投手、TDK千曲川の大城選手が指名されました。

とってもすごいことだと思いますびっくり!!


さすが野球王国”沖縄ピカピカ”です


また、私事ですが、さらに嬉しいことに高校時代の友達の弟がドラフトで指名されました。

ソフトバンクホークス6位指名の川頭秀人(かわず ひでと)君がその人です。


同級生である彼の兄も高校時代はエースとして鳴らしていました。


弟のポジションも兄と同じくピッチャー電球


僕たちが高校三年生の時から弟は一年生にして180くらいありましたびっくり!

兄貴も182,3センチあったし電球大きな兄弟でした。


まさか、知っている人がプロに入るとは、ビックリですが喜ばしいことですニコニコ

是非、一軍のマウンドでの彼の姿を見てみたいですね♪赤


その他にも指名されることを期待していた投手が指名されなかったのは残念でした…

改めてプロになることがとても難しいことなんだと実感させられました汗

その期待していた選手は大学生で、彼は今後ノンプロに行き、頑張ってプロになってくれると思います


早く新しい野球名鑑が見たい、今日この頃です♪赤


同じカテゴリー(プライベート)の記事
ビーチクリーン
ビーチクリーン(2014-07-21 18:36)

草むしりのハナシ
草むしりのハナシ(2014-07-17 18:22)

ちゃりんこ通勤
ちゃりんこ通勤(2014-07-14 15:47)


Posted by 田久保 諭 at 15:19│Comments(6)プライベート
この記事へのコメント
 私の予想ですが、糸数さんは1軍にいると思います。しかし、大嶺さんと大城さんは2軍でしょうね。
 それにしても、田久保さんの友達の弟がソフトバンクから指名されるなんて、すごいですね。
 早く1軍で活躍する姿を見たいですよね。
Posted by 海邦 純情派 at 2006年11月26日 19:48
田久保君こんにちは!中部商業OBの糸数君久々に名前を聞いたね!
あの夏からもう4年が経ったのか・・・。即戦力として期待されているわけだから何としても開幕を一軍で迎えて欲しいね!
大嶺君はややひ弱な印象が強いので、自主トレ、キャンプで揉まれて何としても開幕一軍で・・・と思うけど、勉強のほうは大丈夫かな?未履修なんてないよね!田久保君の友達の弟さんがホークスから指名されたんだ・・・。
さすがホークス、地元密着路線を徹底させてるね!
将来はあぶさん(水島新司先生の野球漫画)に出られるようになるといいね!大嶺君と景浦安武の対決も見たいね!田久保君あぶさん読む?
Posted by がじゃっちi at 2006年11月27日 13:58
大嶺君は伊志嶺監督などもじっくりと育成して欲しいようでしたから開幕一軍ではなく、3,4年後の出て来てロッテのエースとして頑張って欲しいですね!
早くも来年のプロ野球が待ち遠しいです☆(^o^)
Posted by 田久保です。 at 2006年11月27日 15:41
僕はあぶさんは読まないですね!
野球マンガで言えば、水島先生の「ドカベン」ですかね。プロ野球バージョンのほうですが。あとは「わたるがぴゅん」「DREAMS」や「MAJOR」など読みますね。多分、マンガの中では野球モノを一番読むと思います。

水島先生の作品に出れるようになるってことは、芸能人が「笑っていいとも」や「徹子の部屋」に出るようなもんですから、それと同じで一流選手の証ですよね!是非出れる選手になって欲しいですね!

あっ、余談ですがあぶさんのモデルになった元プロ野球選手の永淵洋三さん(近鉄~日ハム)は佐賀出身で今は佐賀市で焼き鳥屋さんをなさっていますよ(^o^)弟の高校の先輩でもあるので父母の会合などはそこを使わせてもらっていたようです!
Posted by 田久保です。 at 2006年11月27日 15:54
大城選手は、幼稚園から中学まで同じ学校の同級生です!

まだ野球がんばってたんだなって、すごいなって思いました!
Posted by よっち at 2006年11月28日 23:31
よっちさんすごいですね!!
さすが野球王国沖縄☆
幼稚園から中学校って長いですね(^o^)

プロで活躍してくれると尚嬉しいですね☆

頑張って欲しいですね!
Posted by 田久保です。 at 2006年11月30日 19:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。