田久保 諭の常夏(とこなつ!)BLOG

南国の香り漂うここ沖縄でHOTな情報や僕の何気ない 日常を伝えていきます!!

2006年06月14日

熱い洗礼。



沖縄に来て初めてゴキブリを見たがーん

でかいでかいと噂には聞いていたが本当にデカかったびっくり!!

7〜8センチはあっただろうかぶーん

私の住んでいた佐賀にも、もちろんゴキブリはいたし、

ゴキブリくらい余裕だったので

沖縄でも余裕のはずだった…

がっ、さすがのでかさにびびったびっくり!!

しかも見たのがなんと自分の部屋( ̄□ ̄;)!!

築3年と新しいうえ、ワンルームの部屋の壁はコンクリートのため入る余地が無いと思っていたのだが

大間違いタラ~

しかも、風呂上がりの一番無防備な時に出くわした…

あまり生き物を殺すのは好きじゃないがさすがに危険を感じた。

そして、マズイと思い手に取ったのはクイックルワイパーびっくり

自分の部屋には出ないと思っていたためゴキブリ退治スプレーもない。

よーしこれで退治びっくり!!

かと思いきや敢えなくガスコンロの影に逃げられた。

そして一向に出てこない。

うーん…

というわけで一時休戦し、下着を着用し、歯磨きをしながらガスコンロの前で見張り番。

待つこと5分、しかし、一向に出てこない…

そこで考えたのがコンロの火を両方つけ周囲を熱くしてあぶりだすということ。

しかしこれも失敗。(そうだよね、こんなんで周りが熱くなってたらすぐ家が火事になっちゃう)

そして、次の作戦ファブリーズに移行。

ガスコンロを持ち上げるとはてなはてないるいる。

そしてファブリーズを一撃ぶーん

するとゴキブリが暴れだし、少しビックリしたが、また一撃。

そしてバタバタとシンクの中へ。

そこでリーサルウェポンの食器用洗剤登場。

ピューッと勢い良くかけると次第に力は弱まり私は長い戦いに勝った。

しっかし、どこを見ても奴が入ってこれそうな隙間はないのになぁ。

前の人の置土産かなはてな

あっ、ゴキブリスプレー買いにいこうっと。


同じカテゴリー(自宅)の記事
草むしりのハナシ
草むしりのハナシ(2014-07-17 18:22)

またかいな…
またかいな…(2007-02-04 01:37)

?
?(2006-09-14 02:57)


Posted by 田久保 諭 at 06:22│Comments(5)自宅
この記事へのコメント
はいたい!
すごい偶然です。昨日、私の家にもゴキちゃんが・・・・
しかも、美味しくビールを飲んでいるときに頭上をパタパタと
飛んでいくではありませんか。すぐさま新聞紙をにぎり締め「ゴキ退治」
なかなか、カーテン影から顔出さずで・・・ゴキスプレーをシューシューしゅー
と、これでもかシューとたくさん吹きかけました。
念には念をですからね・・・沖縄のゴキちゃんはでかい!!たまに向かって飛んでくる!!田久保アナ、早めのゴキスプレー購入を!!
Posted by ウニげースム二ダ at 2006年06月14日 11:40
おーっ、奇遇ですね!!
沖縄のゴキブリはでかいのもありますが、触覚??みたいなのが長くてビックリ!!
生命力が佐賀のやつの10倍は感じられました。
アドバイスありがとうございます。
ゴキスプレーを買い、次の戦いに備えますねっ!!
Posted by at 2006年06月14日 16:26
さっきのはコメントは田久保です。
Posted by 田久保です。 at 2006年06月14日 16:27
田久保さん、こんにちは。

沖縄のゴキブリは排水溝から入り込んでくる不届きモノです。
以前お風呂の排水溝から這い出てくる「コヤツ」と出くわしたとき
まさに田久保さんと同じ行動に出ました。
ワタシが手にとったのはシャンプー。これは結構ダメージ大きいようです。

PS ウチの夫の実家は北海道。夫は母親に「ゴキブリ送って」と頼まれたこ   とがあるそうです。今では笑い話ですが。
   北海道時代は見かけたことなかったでしょ?
   
Posted by 物欲主婦 at 2006年06月15日 11:27
確かに、北海道では見ませんでしたね。
それにしても送ってとはペットの感覚ですね(笑)
排水溝から入ってくるとは奴らも結構やりますね!!
出掛けるときは蓋をしめて出て行きましょうね!!
アドバイスありがとうございます(^‐^)
Posted by 田久保です。 at 2006年06月15日 18:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。