田久保 諭の常夏(とこなつ!)BLOG

南国の香り漂うここ沖縄でHOTな情報や僕の何気ない 日常を伝えていきます!!

2006年07月15日

焼そば弁当



焼そば弁当を御存じだろうか!?


 北海道では焼そば弁当を知らないやつは潜りといわれるはてなくらい知名度が高いカップ焼そばである。

大学入学当初、友達が「俺、昼飯焼そば弁当食った」などと言って、

んっはてなコンビニの弁当のこと!?それにしても焼そばに弁当という名が付くくらいだから

  ご飯もきっとついてるんだろう。


 ご飯と焼そばとはなんか関西人っぽいなと思っていた。


すると焼そば弁当の正体はこの写真のカップ焼そばのことだった

なんと紛らわしい名前タラ~

食べるとわかるんだが焼きそば弁当には粉末スープが付いている。

焼そば弁当

  だから弁当はてな何だと思う。


 またそのスープの作り方が粋だ食事

3分たった後のカップ焼そばの捨てるお湯を150ミリリットル程、再利用する。

 

 地球に優しいハート



また、この茹で汁に軽ーく麺の油が浮いてて粉末スープの素と混ぜるといい塩梅になる。

 
 で、僕の今日の昼ご飯は焼そばとスープと冷凍食品のたこ焼き6個。

うーんっ、なんか関西にいるようだ沖縄そば(箸)

焼きそば弁当の味はというと結構うまくてペヤングに似ている。

しかも今ならカップの中に当たりが入っていると

「良純 危機一髪」がもらえる(←黒ひげ危機一髪の石原良純バージョン) 



 是非、ほしいびっくり!!びっくり!!

僕は麺の裏側まで隅々まで見たが当たりが入っていなかった…

 
 以上、焼きそば弁当について田久保がお伝えしました。


同じカテゴリー(食事)の記事
麺活
麺活(2015-01-20 18:39)

佐々木希も絶賛!?
佐々木希も絶賛!?(2014-07-18 18:17)

叙々苑
叙々苑(2014-07-15 19:35)


Posted by 田久保 諭 at 10:22│Comments(0)食事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。