田久保 諭の常夏(とこなつ!)BLOG

南国の香り漂うここ沖縄でHOTな情報や僕の何気ない 日常を伝えていきます!!

2006年07月12日

カレー




昨日お店でカレーを食べた食事








カレー

 クリーミーで、よく煮込まれた肉と、きのこがとても美味しかったニコニコ


今日、殺風景な僕の家のキッチンを華やかにすべく大きな鍋が仲間に加わったアップ

これで家で念願の大好きなカレーが作れると思うと超嬉しいGOOD

よしっ、今日はカレーを作るぞ と思いルンルン気分で会社から帰ろうとした



ちょっと待てよ!?今日は柳卓講師による柳塾の日だった…



まっ、カレーは後でいっか ♪赤と思い、塾へ(塾といっても会社の中にあります)


すると嗅ぎ慣れた臭いが…



そこにあったのはなんとカレーライス

   おーっ、ついに超能力かなんかが身に付いたかぁびっくり!

んなぁ、ことはなくタラ~

  
  柳アナがお腹を空かせている

 僕たちにカレーライスを振舞ってくれたんです食事


味はもちろんグー、ついつい減量を忘れ、おかわりをしてしまいました汗


そして肝心の勉強はというと


たまには勉強じゃなくていっか という事で


柳アナの経験談などを聞いたりして過ごしました


これまた、様々なことを経験してきた柳アナの話


ためになるんですね♪赤


柳塾とよく僕は言っていますが


他には、



小山アナウンサーによる「小山塾」

箕田アナウンサーによる「箕田塾」

土方アナウンサー、小笠原キャスターによる「スポーツ塾」
などがあります。(※名称は今考えました。)


 先輩方に色々と僕は教えていただいてるんですびっくり

本当にありがたいですキラキラ 

あっ、随分、道がそれましたがカレーのハナシでしたね

で、僕は昨日今日とカレーライスを運命的に食べたわけですが

明日新しい鍋を使ってまたもや運命的に?カレーを作ろうと思います

 というハナシでした




同じカテゴリー(会社、仕事)の記事
この後、ライブ♪
この後、ライブ♪(2014-12-14 15:08)

ビーチクリーン
ビーチクリーン(2014-07-21 18:36)

ちゃりんこ通勤
ちゃりんこ通勤(2014-07-14 15:47)


Posted by 田久保 諭 at 21:16│Comments(4)会社、仕事
この記事へのコメント
ハイタイ!
カレーライスいいですねー。柳アナウンサーは、お料理がとても上手&好き
なんですね。それに、気さくな感じで、温かみのあるお方だなー。と思っています。(自分の中の思い込みですが・・・)
あっカレーの話ですが、私も時々ですがカレーを作りますが
カレーを食べた後日に、実家に帰ると必ずって言っていいほど
カレーが!!!
今日も!なんて思いますが、味がまったっく違うんですよねー不思議と・・・
田久保アナも新しい鍋での、カレー作り楽しみですねー^^)
それでは、お仕事も楽しんでくださいね。
Posted by ウニげー at 2006年07月13日 11:50
スムニダ が抜けていました。
それでは・・・
Posted by ウニげースム二ダ at 2006年07月13日 11:51
コメントありがとうございます!

会社の皆さん優しくて温かみがある方ばかりですよー!!
柳アナは料理好きですね!レトルト食品なんかも手を加えて
より一層美味しくしちゃいます。

カレーの時って重なるとき多いですよね…
重ならなかったらもっとおいしく食べれるんですけどねー。もったいない…
遺伝子の中にカレー曜日の記憶があるかのごとくかぶるときはかぶりますよね。美味しいカレー作れるように頑張ります!!
Posted by 田久保です。 at 2006年07月14日 16:47
なるほど・・・

コレがホンとの熟(塾)カレー! なんてね(笑)


初の書き込みで~~っす^^
たまにで すいませんが ラジオ・・聞いてますよ^^。。
Posted by ハーリー at 2006年07月21日 19:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。