田久保 諭の常夏(とこなつ!)BLOG

南国の香り漂うここ沖縄でHOTな情報や僕の何気ない 日常を伝えていきます!!

2006年06月10日

ファミリーディ


今日は会社でファミリーディでという催し物があり

会社はいつになく子どもたちの姿で溢れていました晴れ

私は宮城麻里子アナウンサーに司会を頼まれ、

深く考えずに「やります」と答えたものの

私たちが普段使っている言葉って小さい子には通じないもので、

表現の仕方でかなり苦労しましたダウン

宮城アナウンサーや小林アナウンサーからアドバイスを頂いたり、

実際に前に出て手伝ってもらった

りして何とか終えることができました汗


途中子どもたちが社内を見学している間に本日のゲスト、シンガー・ソング・ライターの鉢嶺元治さん

と子どもたち用のお菓子をツマミ食いしていたら、これが止まらない、止まらないソフトクリーム

これ以上食べちゃイカンと思いながらも二人で「バクバク」ぶーん

「何でお菓子って止まらないんでしょうね?」との私の問いかけに鉢嶺さんは「だって大人は元子どもだもん」、

その答えに思わずなるほどびっくり!!と感心しました。

写真中央で立っているのは左から宮城アナウンサー、鉢嶺さん、小林アナウンサー、そして私です。


同じカテゴリー(会社、仕事)の記事
この後、ライブ♪
この後、ライブ♪(2014-12-14 15:08)

ビーチクリーン
ビーチクリーン(2014-07-21 18:36)

ちゃりんこ通勤
ちゃりんこ通勤(2014-07-14 15:47)


Posted by 田久保 諭 at 17:35│Comments(2)会社、仕事
この記事へのコメント
 麻里子さんや真樹ちゃんと一緒でうらやましいな。
 司会はうまくできたと思っているでしょうか?
 ちなみに私は真樹ちゃんのブログにも読者登録していますよ。
Posted by 海邦 純情派 at 2006年06月10日 21:57
司会は、思いのほか難しくてダメでした。
言葉遣いが適切でなかったり、表情が険しかったり、間を埋めることも出来ませんでした。
今後の課題として、その点について勉強していきたいと思います。
Posted by 田久保です。 at 2006年06月12日 17:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。