田久保 諭の常夏(とこなつ!)BLOG

南国の香り漂うここ沖縄でHOTな情報や僕の何気ない 日常を伝えていきます!!

2013年09月20日

砕氷艦しらせ





小学校の時にばあちゃんと見に行った"南極観測船しらせ"



南極観測船しらせという名前の方が馴染みがあるんだけど、正確には砕氷艦しらせ。と呼ぶらしい。


その"しらせ"、、、


なんときょうから那覇新港に寄港しているんです。


厳密にはばあちゃんと見た時の船ではなく、二代目の"しらせ"だけど、オレンジボディにぽてっとした船首は変わっていませんでした。


荒波を越えてきた船体は風格があります。


むかーし、むかしの記憶が蘇りました。





ちなみにあしたは一般公開されますぜー( ´ ▽ ` )ノ


tkb







Posted by 田久保 諭 at 19:44│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。