田久保 諭の常夏(とこなつ!)BLOG

南国の香り漂うここ沖縄でHOTな情報や僕の何気ない 日常を伝えていきます!!

2011年08月07日

聖地"甲子園"

今朝、甲子園取材のため大阪入りしました。



早速、きょうの糸満高校の様子を取材してきました。

糸満ナイン、物怖じしていない様子。



頼もしいです(^O^)/



さて、話は変わり、私達の取材はと言いますと、試合以外は大阪、兵庫での練習の取材にいきます。



そしてVTRを甲子園球場近くの特設編集所で編集して沖縄へ送るわけです。



きょうは少し早めに編集が終わったため、甲子園球場を覗いてきました。




やはり聖地の名に相応しい雰囲気と佇まい。




全国にではなく甲子園に行きたい!



そういう球児たちの想いも甲子園の空気を味わうとわかります。




偉大です。






火曜日に初戦を控えている糸満高校、県代表の名に恥じぬ活躍を期待します!



Posted by 田久保 諭 at 23:29│Comments(9)
この記事へのコメント
糸満高校の試合見てます。勝てるといいですね!

結婚したの知らなかったぁ!今年は北海道で結婚ラッシュですよ(^-^)/
Posted by こたっく at 2011年08月09日 08:39
田久保さん熱い中甲子園取材お疲れ様です
糸満高校残念でしたね…糸満ナインの健闘を称えましょ~
お疲れ様糸満ナイン、
Posted by 親バカ at 2011年08月09日 13:10
田久保さん、初めまして!いや昨日球場まえで話しかけた変な人間です。糸満高校残念でしたね・・・。でも選手たちは悔いのないプレー
で甲子園を満喫し人生の1ページを作れたと思います。
取材クルーの方々もお疲れ様でした。昨日は田久保さんよりもENGの
方といろんな話をさせていただきました。お名前を聞いてなかったのですがよろしくお伝えください。
甲子園はいいところですよ!またいらして下さい。
Posted by にしやま at 2011年08月10日 20:48
こたっくさんコメントありがとうございます。
久しぶりだね〜!糸満は残念ながら負けてしまいました…。

てか、元気してた??
大学卒業してもう7、8年経ちますね☆
実は結婚してたんですよ(^O^)/北海道もラッシュなんだぁ!俊介とかもしたのかな?こたっくももうしたのかな?
Posted by 田久保です。 at 2011年08月13日 05:02
親バカさんコメントありがとうございます。
糸満は残念ながら敗れましたが、一生懸命選手たちは甲子園という大舞台でプレーしていました。甲子園では初戦で涙を飲みましたが、今後、もっと彼らはこの経験を糧に頑張ってくれると思います。
Posted by 田久保です。 at 2011年08月13日 05:05
にしやまさんコメントありがとうございます。
先日はありがとうございました!ワタシも沖縄出身ではないのですが、県出身者ではない方々からも応援される、甲子園の舞台でナインもプレー出来て幸せだったのではないでしょうか。


これを自信につなげ、これからも頑張ってくれると思います。また、甲子園にいった際にはお会いできること楽しみにしています。
Posted by 田久保です。 at 2011年08月13日 05:12
たくぼさんお久しぶりです!こたっく旦那のたかはしです!覚えてますか?めちゃめちゃご活躍されているようでとっても嬉しいです!
2年ほど前に結婚して子どももいるんですよ。びっくりですよね。しゅんすけさんはまだ結婚してないらしいです。北海道の味が恋しくなったら言って下さいね!甲子園取材お疲れ様でした!
Posted by 髙橋(ふく) at 2011年08月15日 21:37
スポーツフォーカルをいつも聴いています。
四時乃会に行きたかったですが用事でいけなくてすいません。
田久保さん(琉球放送)も加わってほしい。スポーツフォーカルでDJしています。見たかったです。

みなさん、教えてほしい。
毎週木、金曜日に流れるスポーツフォーカルのオープニング曲を教えてほしい。月~水曜日は分かりますが木、金曜日のバージョンを教えてほしい。お願いします。田久保さんが出ている曜日を好き。

田久保さん 「教えて 田久保さん」です。
琉球放送で問い合わせしたらわかる人が退席で出来なかった。

甲子園はあっという間だったね。糸満が負けて残念です。
悔しいね。 田久保さん 次は、決勝戦まで行ってほしい。沖縄勢です。
Posted by スポーツフォーカルファン「リック」 at 2011年08月19日 20:41
高橋ことフクさんコメントありがとうございます。
いや~、あなたとデンスケすいかはセットで覚えていますよ笑!!

子どももいるんだ!
どっちに似ているのかな?

デンスケすいか贈ってください笑
Posted by 田久保 諭田久保 諭 at 2011年08月26日 21:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。