田久保 諭の常夏(とこなつ!)BLOG

南国の香り漂うここ沖縄でHOTな情報や僕の何気ない 日常を伝えていきます!!

2011年05月15日

自画像



全国のTKBファンの皆さん、こんにちは。









自画像です。







きのう風邪をこじらせてしまいました。



しかし、社会人になって身につけた一晩で治すという必殺技で

きょうはワリと快調です。



ちょっちゅねの具志堅さんは・・・









・・・














・・・














白井・具志堅ジムの会長ピカピカです。








閑話休題。



 
必殺技というのは、風邪をこじらせたなと思ったら、

即、ビタミンCを取って、即、薬を飲んで、即、風呂に入り寝るというものです。



風呂に入るのは、あまりよくないという話を聞きますが、



少々の熱だと入ったほうが汗も流せるしいいと

小学校の時、ガマに聞いたので、今でも実践しています。






あっ、ガマとは小学校の時の保健の先生で、ガマガエルに顔が似ていたことから

児童たちからは裏でそう呼ばれていました。




風呂に入ってはダメという意見もあるので、風呂に入る際はご自身の責任で。




責任を取らなくてよくなったところで、話を戻しますと、


きのうは普段より熱めの風呂に入ったんですが、
風呂からあがると入る前よりも熱が上がっていて、ガマにだまされたと思いました。。。


(まぁ、毎度やっていることですが)


これで、もしワタシが江戸っ子だったなら
やせ我慢してエライコトになっていたかもしれません。



佐賀っ子だったことを親に心から感謝しました。



その後、スポーツドリンクを飲んで、冬支度をして寝る。

毛布にも包まるのでその格好はまさにボクサーです。


大量の汗をかき、着替えてまた爆睡です。



そのおかげもあり!?きょうはワリと快調です。





きょうは健康に感謝しながら、
体によさげなものを食べ、
よさげなDVDでも見ながら、
よさげな夜をすごしたいと思います。



それでは皆さんもよさげな夜をお過ごしください☆




PS あと10分くらいで「漁夫の利」(AM738 19:30~)始まりますよニコニコパー



Posted by 田久保 諭 at 19:24│Comments(3)
この記事へのコメント
大丈夫かしら?
体調悪いのに、ブログ更新しなても…(^_^;)
無理せずに、お大事にね♪
Posted by 長女あんこねぇ~☆ at 2011年05月15日 19:29
雅父で~す~風邪か~大切な人+にはうつさないよ~にしてお大事にです!因みに報告…………、沖縄女子軟式野球選手権沖縄支部大会、今年はVegaは参加辞退し…Vega学生メンバーにて全国中高大会へ出場エントリーしました!
つ~事で今年は鳥光!ウェスティ!ポッテカズの3チームによるリ~グ戦の結果ポッテカズが優勝し8月の全国大会へ出場です!
県内の…他学生チームのエントリーがないため!Vega学生チームが8月の全国大会へ出場です!応援よろしくです!
Posted by 親バカ at 2011年05月16日 15:30
田久保さぁ~ん!体調早く治して下さいね(^O^)
Posted by 背番号・22 at 2011年05月16日 18:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。