田久保 諭の常夏(とこなつ!)BLOG

南国の香り漂うここ沖縄でHOTな情報や僕の何気ない 日常を伝えていきます!!

2010年12月31日

オオミソカ

冬型の気圧配置の沖縄。


さむい。。。


寒すぎます!!
北海道にいた経験から言わせてもらいますけど、

体感温度は北海道に引けをとりません!!


外に出ると頭が痛くなります。



さて、去年の今頃はワタクシ、
県内のホテルにてカウントダウンをしていました。


去年はそのホテルにワタクシが敬愛する
大泉洋さんもお忍びでこられていました。


帽子にマスクというお忍びのスタンダードな格好でしたが、
ワタクシは気付いておりましたよ。


北海道民と「水曜どうでしょう!」ファンにはそのスタイルでは気付かれますよ!
といういでたちでしたが、周囲の方は気付いていない様子でした。


今年、大泉氏はどこでカウントダウンなさっているんでしょうか?


気になります。



閑話休題。



今夜はというと、ワタクシ、紅白歌合戦を横目に夜勤業務に勤しんでおります。



ファンキーモンキーベイビーズの「あとひとつ」いいですね。
甲子園の球児たちの勇姿が思い起こされますね。



DJケミカル氏の手拍子もさることながら、
後ろのダンサーの振り付けがパパイヤ鈴木氏というのに驚きました。



有名な振り付け師ですが、
見た目から振り付けを指導している姿が想像が出来ないため、
実際に自分で動いて振り付けをしているのか?
もしくはパソコンなんてものを使い考案しているのか?
絵コンテを使い説明しているのか?


なんてことが頭をよぎります。


テレビを見て、外の寒さを感じて、より一層年末なんだなと実感しております。


年越しそばを日本そばから沖縄そばへシフトチェンジして早5年。

オオミソカ

        




※写真は前田食堂の大好きな牛そば









牛そばではありませんが、これから年越しそばを食らいます。



皆さん、よいお年を!!




Posted by 田久保 諭 at 21:57│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。