田久保 諭の常夏(とこなつ!)BLOG

南国の香り漂うここ沖縄でHOTな情報や僕の何気ない 日常を伝えていきます!!

2010年01月16日

センター試験





きょうはセンター試験でしたね。

受験生の皆さん、初日お疲れさまでした。



かれこれ10 年前くらいになりますが、僕も受けました(^_^;)



僕のセンター試験。。。

それはそれはひどいものでした。。。





ほとんどの教科で、とりあえず解答欄を埋めたら寝ていた記憶があります…

また、国語では本来、国語ⅠⅡを解かなくてはならないのに、

国語Ⅰを解いていて残り10分で解答欄が合わないことで間違いに気づき、



終わった!!(-_-;)と思いました。



また、学校で問題用紙を持ち寄って自己採点する日には、

僕だけ問題用紙を持ってこず、家まで先生に送ってもらい取りに行きました。


しかし、家には無く。。。



よーく考えてみると、

センター試験が終わって、僕はカバンを一度も開けていないのです。



それなのに、カバンを隅から隅まで探しても、無く。。。



”神隠し”というほかありませんでした。



結局、適当に自己採点をしました笑



10年前の自分に逢ったら、ふざけるな!!と確実にぶん殴りますね。



センター試験の2日間はそれはそれは寒い日で、

すべての日程を終えると、友達とラーメン屋で、ラーメンで乾杯をして打ち上げ?をしました。



今、思いだしても、当時のノー天気さには飽きれます。。。




受験生の皆さんの中には僕みたいな人はいないと思うのできっと大丈夫です!!

明日はやってきたことを思い切り出しきってくださいね。

ちばりよ~!!



※写真はきょう仕事で行ってきた
 恩納村で明日開催されるファンライドイベント
 「第1回 美ら島 オキナワ Century Run」のスタート地点の様子です。
 カッコいい、速そうな自転車がたくさんありました。
 最長は160キロ。。。スゴイ!
 こちらの参加者の方もがんばってくださいね!!(*^_^*)





Posted by 田久保 諭 at 22:06│Comments(2)
この記事へのコメント
 私が大学受験のころは共通1次試験でした。
 琉球大学を狙っていましたが、不合格で沖縄国際大学に入学しました。
Posted by 海邦 純情派 at 2010年01月16日 22:39
田久保くんこんにちは!毎週金曜日の沖縄インターハイ企画聴いてるよ!今年沖縄インターハイに望む高校生たちが生まれる前に県立高校を卒業しているので、世代の変わりようには驚いているよ!自分はセンター試験どころか、理数系や英語で赤点だらけで追試の末、ようやく卒業できたよ!センター試験が終わったら、二次試験等あるけど、もうすぐ3年生は「最後の春休み」(byユーミン)だね!ここまで来たら最後まで悔いなく過ごして欲しいね!頑張れ受験生!!!
Posted by がじゃっちiがじゃっちi at 2010年01月19日 15:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。