田久保 諭の常夏(とこなつ!)BLOG

南国の香り漂うここ沖縄でHOTな情報や僕の何気ない 日常を伝えていきます!!

2009年12月31日

名護高校

全国高校ラグビー大会、通称・花園。


いま名護と奈良・御所実業の2回戦の模様をテレビで見ていました。


名護は惜しくも17-5で敗れてしまいましたが、相手はBシード、互角の闘いを繰り広げてくれました。



17-5、サッカーで言えば3-1くらいのスコアです。



しかも去年は準優勝の相手です。



名護のディフェンスは素晴らしいものがありました。


集まりも素早く、人をかけ、接点での強さと勇気も感じられました。



1回戦の山形中央戦では17-15と僅差で勝った名護でしたが、短期間でよくディフェンスが修正されているなと感じるゲームでした。



県外のチームとは1人1人の体格で劣るのは否めませんが、チームワークで接戦に持ち込みました。



3年前には沖縄初の「花園で年越し」を成し遂げた名護、今年は年越しこそできませんでしたが、その時と比べても勝るとも劣らない素晴らしいチームだったとおもいます。



来年、定年退職を迎える宮城博先生。




来年は今年の花園で得たものをすべてぶつけてチーム作りをなさると思います。



来年はどんなチームになるか今から楽しみです。






来年の選手たち頑張れ!
そして今年頑張った選手たち、お疲れさま!



Posted by 田久保 諭 at 03:35│Comments(1)
この記事へのコメント
 ラグビーの名護は2回戦敗退で残念でしたね。
 今日、サッカーの南風原が登場します。応援しようと思います。
 それと、1月3日のRyuスポスペシャル、楽しみにしていますよ。
 では、よいお年を!
Posted by 海邦 純情派 at 2009年12月31日 11:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。