田久保 諭の常夏(とこなつ!)BLOG

南国の香り漂うここ沖縄でHOTな情報や僕の何気ない 日常を伝えていきます!!

2009年10月03日

うちな〜たいむ

日頃、生活していてうちな〜たいむという言葉がしばしば使われることがある。

のんびりした沖縄の風土、人に対し、使われるものだ。

よく言えばそのように使われるが、
逆に、時間にルーズな人に対しても使われる

ただ、少なからずそれが沖縄の人に全くあてはまらない時もある。

その1つが高校野球

いま私は選抜甲子園へと繋がる、県秋季大会の会場。北谷公園野球場にいるのだが、試合開始、1時間前に着いたのにも関わらず、駐車場はほぼ満車。


野球観戦の人たちだけではないのかもしれないが、重要な試合の前は、必ず、こういった状態になる。

沖縄は本当に野球好き、野球通が多い島でもある。

野球ファンの私にとっては暮らしやすい(笑)

さっ、きょうの試合、どこが九州大会への切符をてにするのでしょうか?


楽しみです(^-^)



Posted by 田久保 諭 at 09:31│Comments(2)
この記事へのコメント
 まず、スポーツフォーカルでの漢那さんのピンチヒッター、お疲れ様でした。聴いていて、プロ野球選手のことにすごく詳しくて、びっくりしました。私は漢那さんの後のスポーツフォーカルのパーソナリティーに推薦します。
 また、今朝、土曜日のタマネギで真樹ちゃんが今月秋休みを取るとおっしゃっていて、田久保さんにピンチヒッターをお願いしているようですね。テーマによってはメールを送ることもあるかと思いますので、そのときはよろしくお願いします。

 さて、記事に対するコメントですけど、時間にルーズなのはあまり好きではありません。
 それと、高校野球ですけど、わが母校は準々決勝で興南にコールド負けを喫してしまいました。したがって、どこが九州大会に出ようが一緒ですね。
Posted by 海邦 純情派海邦 純情派 at 2009年10月03日 12:45
海邦純情派さんコメントありがとうございます。
聞いてくださっていたんですね(*^_^*)
ありがとうございます。
無駄な知識が私の持ち味です(笑)

土曜日のタマネギもよろしくお願いします!
こちらの方が、スポーツじゃないので苦労しそうですが。。。

海邦純情派さんの母校は浦添高校でしたよね?
九州大会に進むチームもありますが、進めなかったチームは
夏に最高のパフォーマンスを見せてほしいですね!!
Posted by 田久保 諭田久保 諭 at 2009年10月05日 20:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。