田久保 諭の常夏(とこなつ!)BLOG

南国の香り漂うここ沖縄でHOTな情報や僕の何気ない 日常を伝えていきます!!

2009年05月13日

火曜どうでしょう!〜旅その7 〜

さっき道後温泉に入ってきました。


行く途中、ショーットカットで路地を歩いてたら、マダムから遊んでいかないかというお誘いが。



昼間、歩いたときはお土産屋さんとかがあってそんな感じには見えなかったんですけどね。街は色んな顔がありますね。



僕が言葉を発する前に、
マダムは「あっ、地元の人やったね。いつも通ってるのに、声かけてごめんねー」

いや、通るの2回目です。と心の中では思ったが、軽く会釈して、というか、その地元の人になりきり(喋ったら声でわかりそうだから)やり過ごした。



さて、道後温泉はというと外の出で立ちも去ることながら内装も最高。


新しい建物もいいけど、古いものも癒される。

キレイに掃除なんかが行き届いてるからでしょうね。


久しぶりにお風呂で100数えたら頭クラクラになりました。


明日はまた佐賀まで帰らないといけないので、湯冷めしないうちに寝ます。


おやすみなさ〜い☆彡



Posted by 田久保 諭 at 23:46│Comments(4)
この記事へのコメント
いいなぁー 色々なところ行けて 私も旅行に行きたぁーい 田久保さん。。風邪引かない様に気を付けてね(^.^)b 佐賀に無事に着きますように、祈ってまぁーす
Posted by あだーに at 2009年05月13日 23:54
 道後温泉をバイクで探検していたんですね。
 温泉に浸かり、故郷にも帰ることができてよかったですね。
Posted by 海邦 純情派 at 2009年05月15日 12:58
あだーにさんコメントありがとうございます。
無事、帰ってきましたよ(*^^)v
ただ、振りかえってみると、バイクに乗っていた記憶しかないですね(笑)
でも、色んな街のいろんな表情が見れて最高でした!
旅はいいですね~★
あだーにさんも行ってみたらいいですよ!
Posted by 田久保です。 at 2009年05月20日 18:40
海邦純情派さんコメントありがとうございました。
温泉に入り、翌日は快調にドライブできました。
時間があれば、四国一周したかったんですが、
また今度の楽しみに取っておきます(^-^)
カブ旅はいいですよ~!
Posted by 田久保です。 at 2009年05月20日 18:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。