田久保 諭の常夏(とこなつ!)BLOG

南国の香り漂うここ沖縄でHOTな情報や僕の何気ない 日常を伝えていきます!!

2009年04月20日

沖縄のおじぃは…




        





















きのう、今日と九州高校野球の取材で野球場に行ってきました。

いやー、沖縄のおじぃは熱い!!

何にって??

野球に!!!

めちゃくちゃ熱い!!

観客のほとんどは学校関係者や父母、親族だと思うんだけど、

スタンドを見渡すとおじぃ率が結構高い。

孫が出てる?それとも知り合いの孫がでてる??

それもあるかもしれないが、大半は違うと思う。

単に野球が大好きなんだと思う。


麦藁帽子をかぶり、傘の柄にユニオンの袋がさがったやつを肩にのっけている。

通だ!!

球場の入口にいる係員の高校球児に、

「〇〇は負けたねー。次は君たちが行かないと!!」

ハッパをかけてる(笑)

疲れているときに、心がほっこりする場面。




あっ、この日記きのうアップしたと思っていたらされていなかった…

ヒューマンエラーですな……。。。



同じカテゴリー(会社、仕事)の記事
この後、ライブ♪
この後、ライブ♪(2014-12-14 15:08)

ビーチクリーン
ビーチクリーン(2014-07-21 18:36)

ちゃりんこ通勤
ちゃりんこ通勤(2014-07-14 15:47)


Posted by 田久保 諭 at 19:53│Comments(1)会社、仕事
この記事へのコメント
 沖縄では年配の方に高校野球ファンが多いんですよ。昔からの高校野球ファンは多いですよ。

 それにしても、私の母校である浦添は九州大会で1勝しましたね。
 2回戦で敗れたものの、大健闘でしたね。
 浦高ナインにとって一生の思い出に残ったのではないでしょうか。
 お疲れ様とねぎらってやりたいです。
Posted by 海邦 純情派 at 2009年04月21日 22:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。