田久保 諭の常夏(とこなつ!)BLOG

南国の香り漂うここ沖縄でHOTな情報や僕の何気ない 日常を伝えていきます!!

2008年09月20日

久しぶりの空港

先日空港に遊びにきていた両親、職場の旅行できていた友人を空港に送っていった。

手荷物検査場まで見送ると、3階の滑走路が見えるところまで行って飛行機が飛び立つのを見届ける。

「あっちが、全日空であっちがJAL」と何回もおばぁに説明するお母さん

インスタントカメラで飛行機の写真を撮りまくっているおじぃ。

「沖縄(本島)は風も雨もなくていーさー」←(台風が八重山に近づいていたから)
「あんな戦艦大和みたいなのが飛ぶんだからね、珍しーさー」
「男の子はパイロットに憧れる、給料もいーさー」
としきりに僕に話し掛けてくる、離島から来たと思しきおばぁ。

久しぶりに会った両親、友人のことを思い、感傷に浸る間もなく、一気に現実に引き戻された。


なんだか笑えてきた。

おばぁ、最強!!



Posted by 田久保 諭 at 19:11│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。