田久保 諭の常夏(とこなつ!)BLOG

南国の香り漂うここ沖縄でHOTな情報や僕の何気ない 日常を伝えていきます!!

2008年07月26日

お祭り

今夜の会社周辺は夏祭りの匂いがする。

週末で居酒屋が賑わい焼き場が大忙しなんだろう。

それにしてもいい匂い。

最近お祭りにはいけてないけど、こういう匂いを嗅ぐだけでちょっぴり祭りにいった気分になれる。

今年もビールにイカ焼きがおいしい季節になりましたね。

※イカ焼きはその名のとおりイカを焼いたやつです。関西では粉ものをいうんじゃなかったっけ??



Posted by 田久保 諭 at 01:47│Comments(2)
この記事へのコメント
田久保さま。はじめまして、大阪在住のまりおんと申します。

さて、大阪には確かに粉モンの「いか焼き」もありますけど、

イカそのものを焼いた「いか焼き」も祭り屋台に並びますよ。

粉モンの「いか焼き」は大阪梅田の阪神百貨店の地下にある

スナックコーナーで売られてるのが有名ですね。
Posted by まりおんまりおん at 2008年07月27日 03:22
まりおんさんコメントありがとうございます。
じゃあ、大阪はいか焼きといえば2種類あるんですね(^-^)
粉もんの方は梅田の阪神百貨店にあるのは聞いたことがあります。
ただ、まだ食べたことはないです…。
甲子園取材の合間に食べれるか、楽しみです☆
Posted by 田久保です。 at 2008年07月27日 23:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。