田久保 諭の常夏(とこなつ!)BLOG

南国の香り漂うここ沖縄でHOTな情報や僕の何気ない 日常を伝えていきます!!

2008年04月07日

今日の風は心地いい

仕事から帰り、シャワーを浴びる。

2月から記者も兼ね、外に出ることが多くなった。
近ごろ運動不足のせいか仕事中、よく汗をかく。

シャワーが特に心地いい。
沖尚優勝の翌日から天気がガラッとかわった。

どうやら春の御天道さまも甲子園に夢中になっていたようだ。

優勝が決まった翌日から思い出したかのように夏使用になった。

おかげで仕事中は蒸し暑い。

その引き替えに夜はとても心地よい。

まさに夏の夜。

シャワーを浴び、少し火照った体を冷ますためベランダに出る。

風がやさしく撫でる。

時折、眼下にある街路樹を猫バスが通る。

急行のなのか、それともバス停がないのか、僕の家の前には停まらない。

そんなことを考えながら、ボーッと外の景色をみている。

だだベランダにいるだけなのにちょっぴり幸せを感じている。

虫の音が眠った街のいびきように聞こえる。

部屋には一人なのに、隣で誰かが寝ているようで、変な感じ。

あっ、やばい…

新聞が来た。

早いとこ寝なきゃ( ̄□ ̄;)!!



Posted by 田久保 諭 at 12:38│Comments(1)
この記事へのコメント
 沖尚の特番で高校からレポートをやっていましたね。
 田久保さんの表情が晴れ晴れしていましたね。
Posted by 海邦 純情派 at 2008年04月07日 21:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。