田久保 諭の常夏(とこなつ!)BLOG

南国の香り漂うここ沖縄でHOTな情報や僕の何気ない 日常を伝えていきます!!

2008年04月05日

沖尚見事!!

沖尚見事!!

本当に痺れたし、すごい!(≧∀≦)!

決勝戦の大舞台で豪快な勝ち方をしてくれた!

負けた聖望学園もここまで勝ち上がってお見事!

夏にまた見たいチームだ!

興奮さめやらぬ試合後、母から早速メールが届き、「沖縄奨学すごいねー!おめでとう」というメールがきた。

沖縄尚学ですよ〜(笑)

そのあとに

「あんたがいる所のチームは輝いているね〜」と一言。

確かに北海道では駒大苫小牧が優勝、佐賀にいたときは佐賀商の優勝、沖縄にいる今は昨夏の佐賀北の優勝、そして今回の沖縄尚学の優勝!!!!

嬉しい巡り合わせというか、本当に光栄!

まだ早いかもしれないけど、もう今から夏が楽しみです(^^)v


※写真は会社近くの居酒屋に貼られていた沖縄尚学を称える文字。県内大盛りあがり☆☆☆



Posted by 田久保 諭 at 00:20│Comments(1)
この記事へのコメント
 沖尚、優勝しましたね。
 このチームはもともと投手力は歴代の沖縄代表の中で史上最強だと思いましたが、打撃力がどうかなという感じはありました。
 優勝できたポイントは準決勝の東洋大姫路戦にあったと思います。相手のエースは智弁和歌山を完封しているので、沖尚打線は手も足も出ないだろうと思いました。あいにく、7回裏まで私の読みどおりでした。
 ところが、0ー2でリードされていた8回裏に一気に4点を取ったんですね。この場面は私はとてもびっくりしました。
 この勢いが決勝戦にそのまま持ち込めたのが大きいと思います。
 投手をバックがしっかり守り立てたのも大きいですね。
 沖尚ナイン、優勝おめでとうございます。
Posted by 海邦 純情派 at 2008年04月05日 12:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。