田久保 諭の常夏(とこなつ!)BLOG

南国の香り漂うここ沖縄でHOTな情報や僕の何気ない 日常を伝えていきます!!

2008年02月03日

好き

今日は本部町八重岳の「桜まつり」の様子などをジョートーTV内で中継しました。

写真はセッティング途中の小型中継車、通称「ちびちゅう」。

車両の上には衛星を使って通信するための大きなアンテナがついています。

それが星をとらえるためウィーンって回って動く。

僕は文系だから、こういうのいじれないし、わからないから見てるだけなんだけど、めっちゃかっこいー!!

乗り物も好きだから、かっこいーと思うんだろうな。
パトカーなどもかっこよくて好きだけど、こんな車は普段、道を走ってないし少ないもんね。

だから、こういう中継の日は出勤すると会社の車庫が開いていて中継車を見ることが出来るから、自分が中継に関係ないときでも、めっちゃテンションあがる。
うんっ!

機器のオペレートは出来ないから、この車、一回でいいから、運転だけしてみたいなー!!

将来、子どもが出来たら理系でもいーなっ!とわけのわからんことを考えながら、仕事してました(笑)

中継車、かっこいいですよ(^O^)/

あっ、今日移動ためにのったバスも大きいから好き!!



Posted by 田久保 諭 at 19:54│Comments(2)
この記事へのコメント
 八重岳での中継は崎浜綾子さんと一緒でしたね。桜がきれいだった上、美女と一緒だからいいはずよ。
 彼女の印象はいかがでしょうか。
Posted by 海邦 純情派 at 2008年02月04日 12:05
海邦純情派さんコメントありがとうございます。
崎浜さんとははじめて一緒に仕事をしたのですが、
やさしく、気さくな方で、楽しく仕事をすることができましたよ☆
八重岳にいっていた、クルーも和気あいあいででした。
ただ、現場が寒かったです…
Posted by 田久保 諭田久保 諭 at 2008年02月14日 20:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。