田久保 諭の常夏(とこなつ!)BLOG

南国の香り漂うここ沖縄でHOTな情報や僕の何気ない 日常を伝えていきます!!

2008年01月08日

PV

PV(プロモーションビデオ)。

僕は特にケツメイシのPVが好きだ。

手が込んでいるし、ストーリーがおもしろい。

ストーリーがおもしろいというのは、歌詞がいいということ。

だから、ケツメイシの歌は大好きである。

ケツメイシのPVを見ていると

ふとSEAMOマタアイマショウのPVはどんなものだったか気になった。



んで、見てみたら…

泣けた。。。
マタアイマショウ、歌もPVもいい。

失恋している時には心に染みる歌だ。

失恋していない時は思い出に染みる歌だ。



PVの冒頭の辺り、SEAMOは都会の下に電車が見えるところで歌っている。

僕はその画を見て、寂しくなった。

田舎暮らしが長かったせいか、大都会に一人でいることを想像すると虚無感にかられた。

田舎では周りの人はみんな知り合い、そういう世界。

だが、都会は冷たいコンクリート、人は多いが知り合いもいない。

知っている人と一緒に都会に行っているならイイが、一人だとツライ…


めっちゃアウェイタラ~

でも、時と場合によってはそれが心地よかったりもする。

だけど、やっぱり一人だと辛いと感じることのほうが圧倒的に多い。


結局、一人で生きてはいけないんですなぁ。 


あと、最後のほうに、PVの出演した人、

この歌に共感した人達?

みたいなことが書かれていた。

失恋を経験したひとなのかなぁ?

愛していた人と何らかの理由で離れなければならなかった人なのかな?


演技が見事だった。


とにかく感動したPV(プロモーションビデオ)。

まぁ、僕が勝手に妄想に妄想を重ねているかもしれないが…ニコニコ汗


皆さんも見たら泣くかもよ~ニコニコ



Posted by 田久保 諭 at 19:39│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして。
実は時折覗きにきてマス♪

私もケツメファンのうえ、この「マタアイマショウ」が大好きなひとりです。
凄く泣かせますょね(ノ_・、)

あと、ケツメイシ5月にライブで来ますね!
田久保さんも行く予定ありますか?

これからもお仕事頑張って下さいね+。:.゜ヽ(*´∀‘)ノ゜.:。+゜ 
Posted by RinkoH at 2008年02月04日 15:36
RinkoHさんコメントありがとうございます。
いつも、見てくださいまして、ありがとうございます。

RinkoHさん、音楽の趣味合いますねぇ~☆
確かに泣けます(;_:)

僕もライブ行きたいのですが、
仕事の可能性大です…。
仕事じゃなかったら、100%行きます!!!

仕事への激励までいただいてありがとうございます!
RinkoHさんもお仕事ガンバです(*^_^*)
Posted by 田久保 諭田久保 諭 at 2008年02月14日 20:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。