田久保 諭の常夏(とこなつ!)BLOG

南国の香り漂うここ沖縄でHOTな情報や僕の何気ない 日常を伝えていきます!!

2007年11月28日

お駄賃

今日は散髪にいった。

頭が軽くなった。

いつものことだが、
「格好よくしてください!」
ってお願いした。

美容師さんも「元がね…」とは言わない。

終了。

軽く前髪がそろっていた(笑)


まぁ、いっか。


その後、カフェへ。

コーシーを飲んで帰ろうととした、その時。

おばぁが何やら僕に喋りかけて、ついてきて?という感じで手招きした。

あっ、あのおばぁは来る途中に果物を売っていたおばぁだ。

ついていくと、店を閉める途中のようだった。

聞くと商品を置く台をしまうのを手伝ってほしいとのことだった。

おばぁと二人で持って片付けるのだが、これが結構重い。

おばぁは毎日これをやってるんだろうなぁ。


すごい!!


それを運び終えて帰ろうとすると、おばぁが持っていきなさいとバナナを3本くれた。


お駄賃だ(笑)

小学生以来。

ありがとうございます!

バナナをもらったからというわけじゃないが、
昔を思い出したからか?
それともおばぁのパワフルさにうれしくなったからか?

がっちり握手して帰ってきたo(^-^)o

おばぁ、明日の朝ご飯にバナナをいただきます!!



Posted by 田久保 諭 at 22:37│Comments(1)
この記事へのコメント
このお駄賃は嬉しいですねー^^
おばあはうちなーの宝物です☆
うちなーには目標になるおばあたちがたくさんいらっしゃって有難いですね。
Posted by sora at 2007年11月29日 11:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。