田久保 諭の常夏(とこなつ!)BLOG

南国の香り漂うここ沖縄でHOTな情報や僕の何気ない 日常を伝えていきます!!

2007年11月09日

佐賀県産

佐賀県産の牡蠣。

佐賀は牡蠣の産地としてはマイナーですが、
身が大きく美味しかったです☆

冬は食べ物が美味しいから幸せだぁ〜(≧∀≦)



Posted by 田久保 諭 at 18:50│Comments(3)
この記事へのコメント
 牡蠣は大好きですよ。
 牡蠣といえば、広島と宮城を思いつくのですが、佐賀でも、牡蠣の養殖が盛んなんですね。
 田久保さんは佐賀県産の牡蠣をよく召し上がるんでしょうか。
Posted by 海邦 純情派 at 2007年11月09日 20:17
海邦純情派さんコメントありがとうございます。
牡蠣オイシイですよね(>_<)
北海道にいたのでよく厚岸産の牡蠣を食べていました!
よくて言っても学生だったんで半年に一回くらいですが…(^_^;)
でも、佐賀県産はあまりないですね。
小さい頃は食べたと思うんですが、その時は身が小ぶりだったような??
なので、今回の牡蠣を食べて
佐賀にもこんなカタのいいやつがあるんだぁとビックリしました☆
機会があれば食べてみてください(^o^)
Posted by 田久保です。 at 2007年11月10日 15:11
田久保くんこんばんは~
私も、ついに牡蠣を食べましたよ(^-^)
有線から流れる牡蠣の歌??を聞いてから
ずっと食べたいと思い続けていたので、かなり満足。
やっぱり生牡蠣は最高です!!
Posted by yoshizo at 2007年11月12日 21:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。