田久保 諭の常夏(とこなつ!)BLOG

南国の香り漂うここ沖縄でHOTな情報や僕の何気ない 日常を伝えていきます!!

2007年08月22日

佐賀北高校優勝!!

佐賀北の皆さんへ

おめでとう!!

8回裏満塁での副島くんの打席。
94年夏の佐賀商の西原選手の満塁ホームランが頭をよぎりました。

遠く沖縄から祈り、
打った瞬間は叫んでいました。

母校ではないけど、本当に感動しました。

ありがとう!!

今年は特待制度の問題もあった年、
何の因果かその年に11年ぶりに公立校が決勝に行きました。

そして、優勝という最高の成績をおさめてくれました!

本当におめでとう!!!!!



Posted by 田久保 諭 at 15:50│Comments(4)
この記事へのコメント
田久保くんこんにちは!そして佐賀北の甲子園制覇おめでとう!
QABで見ていたんだね!僕もこっちで見てたよ!主催新聞社社長の
閉会の挨拶の途中で時間切れになってその後はNHKで見たよ!
他局だけど5時からのニュースパレード(文化放送)のトップニュースだったよ!5時半からのTBSラジオのネットワークトゥデイはどうかな?
僕も佐賀北を応援していたけど、8回裏を迎える段階では4点差あったから
敗色濃厚かなぁ・・・と思ったあとのあの猛攻!一死満塁からまずは押し出し
四球で1点ゲット、桂球審のこの判定には漢那君不満そうだったけど、
あのときの球場の雰囲気は異様だったからなぁ・・・。阪神戦でもあのような
雰囲気にはなかなかならないからねぇ・・・。球場の雰囲気がそのあとの満塁ホームランを呼び込んだのかなぁ・・・。野球は、特に高校野球は何が
起こるかわからないね!とにかく佐賀北高校、甲子園制覇おめでとう!
来年は沖縄勢の番だね!
Posted by がじゃっちiがじゃっちi at 2007年08月22日 17:12
 故郷の県の高校が優勝するなんて、本当にうれしいですよね。
Posted by 海邦 純情派 at 2007年08月22日 17:19
優勝おめでとうございます!!!
佐賀北高校やりましたね!!!
逆転ホームランの場面ではもう鳥肌ものでした!!!
本当に素晴らしい今夏の甲子園でした!!!
Posted by sora at 2007年08月23日 00:29
田久保くんこんにちは!今日の新聞の社説をインターネットで見たけど、
佐賀北の地元・佐賀新聞、広陵の地元・中国新聞ともに社説で高校野球を
持って来たよ!地元紙にとっても強烈なインパクトを残したニュースだったんだね!
Posted by がじゃっちi at 2007年08月23日 16:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。