田久保 諭の常夏(とこなつ!)BLOG

南国の香り漂うここ沖縄でHOTな情報や僕の何気ない 日常を伝えていきます!!

2007年03月15日

お好み焼き味!?

今日のお昼は冷蔵庫にあるものでカレーを作りました。

白菜、きのこ、鶏肉。


鍋にした方が断然美味しそうなんですが、味がわかる鍋より食べたことのない白菜を入りカレーに興味があり作ってみました。

途中、だし、コーヒー、ソースなど美味くなりそうなのを適当に入れていったら和風テイストに仕上がりました。

味は結構いける!!

白菜も和風のルーと相性が良く美味しい。

これはライスよりもうどんが合いそう。


夜はこれをつかってカレーうどんを作りました。


しかし、だしとソースを入れたせいか少しお好み焼きの味がする(笑)



Posted by 田久保 諭 at 00:12│Comments(6)
この記事へのコメント
お久しぶりのコメントです☆
お好み焼き風味のカレー(笑)私も食べてみたいです!!!!
私も作ってみようかな~♪
私はシチューにしましたぁ☆自炊は大変だけど、お互いがんばりましょ~!!
Posted by mikako at 2007年03月15日 01:17
高校合格しましたよーーーーー!


ヨカッタヨカッタ○


みなさん、あざーーーした!!


桜咲きました(笑
Posted by マッキー at 2007年03月15日 12:28
田久保君こんにちは!そしてマッキーさん高校合格おめでとう!
マッキーさん、これからの3年間は人生で最も重要な時期だよ!
ここでの出会いは一生ものだからね!大切に過ごしてね!
さて「高校」といえば田久保君、野球の第79回センバツ高校大会の
組み合わせ抽選会が今日大阪市内の主催新聞大阪本社で
行われたけど、小城高校の初戦は大会3日目の第三試合で
何と東京の帝京高校との対戦だね!日程は雨などが無ければ
25日日曜日の午後2時からの試合ということだけど、
有給とって応援に行くの?今日はこのニュースを見ようと各局ザッピング
したけど、報じていたのはNHKと主催紙系のTBSだけだった・・・。
以前より高校野球のニュースバリューは小さくなったのかなぁ・・・?
去年の盛り上がりはあくまでも例外ということなんだろうか・・・。
田久保君どう思う?
Posted by がじゃっちi at 2007年03月15日 13:42
mikakoさんコメントありがとうございます。
お好み焼き風のカレー、さすがソース!!
まずくはなりませんでした(笑)
シチューも美味しそうですね☆
今度作ってみよーっと(^o^)
お互い自炊頑張りましょうね!!
Posted by 田久保です。 at 2007年03月19日 19:47
マッキーさんコメントありがとうございます。
コメント遅くなりました(^_^;)

合格ホントにホントにおめでとー!!!!!!!

マッキーさんの高校生活が有意義なものになるとイイですね☆

中学校の時より忙しくなると思いますが、頑張ってください(^-^)
Posted by 田久保です。 at 2007年03月19日 19:49
がじゃっちiさんコメントありがとうございます。
応援には行こうかと思ってます。
滅多にないことですし、今回逃したら
次いついけるかわかんないですからね(^_^;)
去年の盛り上がりとおっしゃいますと夏の甲子園のことですか??
Posted by 田久保です。 at 2007年03月19日 19:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。