田久保 諭の常夏(とこなつ!)BLOG

南国の香り漂うここ沖縄でHOTな情報や僕の何気ない 日常を伝えていきます!!

2007年03月13日

なんとしても

着陸成功してくれっ!



Posted by 田久保 諭 at 10:54│Comments(7)
この記事へのコメント
無事、着陸。
そして、乗員・乗客も無事で良かったですね~。
私も、飛行機に乗ったら出発から到着するまで、
何が起こるかわからないのでドキドキですよ(>.<)
Posted by NRM at 2007年03月13日 15:21
田久保君こんにちは!ランチタイムはこの話題一色だったね!
何事もなく済んだから良かったけど、乗り合わせた人達は
ビジネスマンが多かったようだけど、この恐怖体験で
スケジュールが狂ったようで、気の毒だったねぇ・・・。
我が家では母が飛行機が大嫌いで、法事などで石垣島に
行くのにも船だもんねぇ・・・。船だと一日潰れるけど、
そんなに気にしてないみたいだよ!「安全第一」ということで・・・。
今日の一件の影響で琴ちゃんの歯切れが悪かったのは、
スポンサーがANAだった関係かな?
Posted by がじゃっちi at 2007年03月13日 16:09
 飛行機事故のことですよね。
 死者・けが人がなく、無事着陸できてよかったです。
Posted by 海邦 純情派 at 2007年03月13日 19:19
NRMさんコメントありがとうございます。
無事に成功しましたね(>_<)!
よかった!よかった!
NRMさんはドキドキするんですね!
僕はワクワクします。
ワクワクしてずっと窓から景色を眺めたり、
飛行機の中で流れているテレビ・音楽、雑誌などを楽しんでいます。
あとは、寝てるかな(笑)
Posted by 田久保です。 at 2007年03月16日 18:51
がじゃっちi さんコメントありがとうございます。
その日の午後はホントその話題が多かったですね。
飛行機もいいですが、船もイイですよね☆
ゆっくりといろんなことを考える時間もありますし(^o^)
僕はフェリーの中で入る風呂が大好きですね!
大海原を見ながらの銭湯って感じで☆
あと、見知らぬ人と仲良くなるのがいいですよね!
Posted by 田久保です。 at 2007年03月16日 19:03
海邦純情派さんコメントありがとうございます。
そうです。飛行機事故のことです。
ホントにけが人、死者がでなくてよかったです!
Posted by 田久保です。 at 2007年03月16日 19:07
こんばんは。
想像通りの見事な着陸でしたね。
最近はシミュレータの進化により、胴体着陸や着水など困難な状況でも再現し訓練することができます。
彼らは日々常務だけでなく厳しい訓練もこなしているわけですから、無事降りられると信じていました。
主脚接地後のノーズギアなしでの水平滑走、滑走路の残距離と速度を計算した上での機首の接地など完璧であったと思います。
度重なる不具合が解決されるようメーカーの誠意ある対応を期待したいですね。
今までにも日本の航空会社はメーカーの設計が原因とされる大きなトラブルを乗り越えてダグラスDC-10やロッキード・トライスターを「名機」として育ててきましたし。
当時ANAがトライスターを全機飛行停止させてまで考案した対策は世界標準として各社への指示書として採用されたこともあるくらいですから。
オリエンタル・エア・ブリッジ、琉球エアコミューター、天草エアラインなどボンバルディア社機を使用している航空会社共同で対策チーム必要かと思われます。
Posted by 飛行機屋Kei at 2007年03月23日 00:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。