田久保 諭の常夏(とこなつ!)BLOG

南国の香り漂うここ沖縄でHOTな情報や僕の何気ない 日常を伝えていきます!!

2007年03月05日

終わった。


昨日、20回目のダイキンオーキッドが終わりました。

ゴルフに携わった4日間はとても長く感じられました。

充実していたら時間が経つのが早いとよく言いますが、

今回、僕の中では充実して時間がゆっくり流れていました。

ゴルフ場がそういう風に感じさせてくれるのでしょうか?

生で初めてゴルフを見た今回。

しかもそれがプロのプレー。

感動です。

初日はあまりわからなかったゴルフも最終日に近づくにつれ少しずつわかり楽しさが倍増

今まで身近じゃなかったゴルフがとても身近になりました。

僕が4日間やっていた仕事は、

プロアマ戦の時は16番ホールでのインタビュー、

予選2日間と最終日は18番ホールでサブアナウンサーをやっていました。
(誰が何打目か、この人が誰だとか喋り手のサポートをすること)

その中でプロ、アマの素晴らしいプレーを間近に見たり、

藍ちゃんやさくらちゃんと言葉を交わしたりすることができ楽しかったです。

県勢の選手たちは優勝こそなりませんでしたが健闘していました。

また、ギャラリーの方たちも大勢会場にかけつけ、試合を盛り上げていました。

ダイキンオーキッドは終わったんですが、もう今から来年のダイキンオーキッドが楽しみです

写真は唯一アマで予選を突破し、ベストアマに輝いた宮里美香選手。

今日はラジオに出演するためにRBCに来ていらっしゃったので写真を一緒にとっていただきました。

今年も活躍期待してますよっ!!


同じカテゴリー(会社、仕事)の記事
この後、ライブ♪
この後、ライブ♪(2014-12-14 15:08)

ビーチクリーン
ビーチクリーン(2014-07-21 18:36)

ちゃりんこ通勤
ちゃりんこ通勤(2014-07-14 15:47)


Posted by 田久保 諭 at 19:23│Comments(4)会社、仕事
この記事へのコメント
 ダイキノーキッドのレポーター、お疲れ様でした。
 宮里美香さんは「スポーツフォーカル」に生出演していましたね。
 美香さんとの2ショット、かっこいいですよ。
Posted by 海邦 純情派 at 2007年03月05日 20:31
こんばんは。
この前の「アナウンサーというお仕事の魅力について」のお返事ありがとうございました。勉強になりました。
実は最近就活に対して不安が大きくなり、自分自身に自信がなくなってマイナス思考になりがちですが田久保さんのコメントを読んでは毎回
また頑張ろうと元気になれます。
Posted by きよか at 2007年03月06日 01:27
海邦純情派さんコメントありがとうございます。
そうですね、「スポーツフォーカル」に出てくれました。
温和な感じでとってもいい方でした(^o^)
この写真を撮る際も快く引き受けてくださって、
ホント美香ちゃんはカッコイイゴルファーです☆
今後も活躍してくれることでしょう(>_<)
Posted by 田久保です。 at 2007年03月06日 20:59
きよかさんコメントありがとうございます。

就職活動は不安ですよね(^_^;)
僕も不安でした、、面接などで怒られたり、突っ込まれたりしても
「命まではとられない」と思い割り切ってやることにしました。
それでも当然ですが緊張したり、不安になったりしました。
もちろん落ちたりもしました。
その時は「今が最善の時」って考えるようにしました。
「たら、れば」を言うとキリがないので
「あぁ、この会社には縁がなかったんだな。」
それじゃあ、どこか違うところに自分が働くべきところがあるんだろうなと。
僕はそういう風に考えて割り切るようにしてました。
そうしないと次にある試験までその気持ちを引きずってしまい良くないなと。

しかし、絶対不安になるのが就活です。
不安なるなとは言いません、
でも「社会に新たに踏み出す第一歩です」
だから今よりも少しだけ、ワクワク、楽しむ気持ちで頑張ってくださいねっ!!
「就活なんてなんくるないさー(笑)」
Posted by 田久保です。 at 2007年03月06日 21:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。