田久保 諭の常夏(とこなつ!)BLOG

南国の香り漂うここ沖縄でHOTな情報や僕の何気ない 日常を伝えていきます!!

2007年01月24日

140キロ

会社の先輩から2月10日に野球の試合があるのを聞かされた。

真冬に試合が出来るとは沖縄らしい。

そこで去年買った「ピッチング革命」という本を読み返すことに。

この本によると「捻転投法」で球速が20キロアップするらしい。

阿波の金太郎こと水野雄仁さんが監修。

140キロ。出せるかも!?

単純に計算すると今が120キロ前半くらいだとすると140キロ前半になる…
んー、やっぱり無理だな。
日頃から運動をして体を鍛え、運動神経がいい人なら可能かもしれないが、運動から遠ざかっている俺がそれはないな…

しかも軟式だし。

スピードボールが投げれないにしろ、急におもいっきり投げたら肩をいためるから明日はひと足早く一人キャンプイン!



Posted by 田久保 諭 at 01:52│Comments(4)
この記事へのコメント
田久保君こんにちは!そして母校のセンバツ出場おめでとう!
卒業生ということで寄付金の要請が来ると思うけど、後輩の晴れ姿の
ためにポーンと出してあげてね!(放送局j結構給料がいいと庶民は見てるよ!)対戦相手と試合日程はは3月中旬にしか決まらないけど今から楽しみだね!ではでは、またね!
Posted by がじゃっちi at 2007年01月26日 16:57
はぃはぃはぃは~い(≧▽≦)!!
見ました×② 先程のニュース☆★
いいじゃ~ん^^! 母が格好いいって目を光らせていました(笑)

昨日はお疲れ様でした。。。
楽しいロケでしたね~♪ O.Aも楽しみ~♪
でも最後一緒に飲めなかったのが残念・・・

ほんと近々飲みに行きましょうね!!
大嶺さんにも宜しくお伝え下さいませ~(´▽`)!!
Posted by 絵理ちゃんよ!!! at 2007年01月26日 22:15
がじゃっちi さんコメントありがとうございます。
そうなんですよ!!出場するんですよ(^-^)
見にいけたら行きたいんですけどねー。
甲子園出場から遠ざかっていたのでOB、OGは喜んでいると思います。
僕が力になれることがあれば力になっていきたいと思っています。
Posted by 田久保です。 at 2007年01月26日 23:20
絵理さんコメントありがとうございます。
あっ、お母さんによろしくお伝えください(笑)
ちゃんと太っていると伝えなきゃダメですよー☆

昨日はお疲れ様でした(^-^)
楽しいロケでした!!
絵理さんのおかげで撮影がスムーズに行きました!
でも絵理さんが演技上手なので
僕の下手な演技がO.Aでは目立たないか心配です(笑)

是非打ち上げを皆でやりましょう!
大嶺さんも喜ぶとおもいます(^-^)
Posted by 田久保です。 at 2007年01月26日 23:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。