田久保 諭の常夏(とこなつ!)BLOG

南国の香り漂うここ沖縄でHOTな情報や僕の何気ない 日常を伝えていきます!!

2006年12月31日

☆会社も☆


今朝会社に行くと、普段僕らが使う会社のウラ玄関も

すっかり正月使用キラキラ 


あー大晦日なんだぁおすましと実感電球


去年もそうだったんだけど、土日が休みじゃない仕事をしていると曜日の感覚が鈍る汗

特に沖縄一年目の僕にとっては沖縄の冬初体験なので季節感も鈍り、

今年はあまり年末という実感がない。



そんな僕が毎年年末と感じるのはテレビで帰省ラッシュのニュースが流れた時。

新幹線の乗車率や高速道路の映像をみるとあーもうこんな時期なんだなぁと感じる車ぶーん


そしてナゼか妙にワクワクする。

乗り物がすきなのか、人ごみが好きなのか自分でもわからないが。

ちなみに僕の将来の夢の1つに帰省中に高速を走っていて



帰省ラッシュに巻き込まれることというのがある電球

ワンボックスカーに乗って子ども数人が後ろでチョロチョロしている。

お父さんは黙々と運転、お母さんが後ろで動き回る子どもと格闘

子どもはトイレに行きたくなり…みたいなことをしてみたいアップ



僕の両親は佐賀なので母親の実家に行く時も4、50分しかかからず、帰省ラッシュとは無縁だったダウン


しかし、今沖縄に住んでいる僕は佐賀に帰る際帰省ラッシュに巻き込まれる可能性があるチョキ
と思いきや、そうでもない…

結婚して僕の実家に行ったとしても福岡空港からだと車を使うまでもなく、

まぁ仮に車を使ったとしても

長崎自動車道(佐賀、長崎へと続く高速道路)はあまり混まないから楽しくない…


いっそのこと大阪の親戚のうちによってそこから高速で佐賀へ行くくらいのことはしたいものだチョキ

やはり夢を実現するというの簡単ではない汗(笑)


途中で話が変わってしまったが、とにかく僕は帰省ラッシュを見て正月を感じるバス

などと言っているわりに、1カ月近く前にはもう部屋には鏡餅を飾っていた俺…鏡餅


今日ランチをしている時、まぁ日曜だからだというのもあるだろうが家族連れの姿が目立った♪赤

何かいい、何か年末って感じピカピカ


今年の正月は帰省しないので何して過ごそうはてな

ゆっくりテレビでも見ようかな!?

今、年越しそばをインスタントにしようかそれとも自分で作ろうかで頭の中がいっぱいの田久保でした。


今年は皆さんありがとうございましたm(_ _)m


来年もよろしくお願いしますびっくり


2007年、皆さんにとってよい年でありますようにおすましアップ

ピカピカありがとうピカピカ


同じカテゴリー(会社、仕事)の記事
この後、ライブ♪
この後、ライブ♪(2014-12-14 15:08)

ビーチクリーン
ビーチクリーン(2014-07-21 18:36)

ちゃりんこ通勤
ちゃりんこ通勤(2014-07-14 15:47)


Posted by 田久保 諭 at 16:17│Comments(2)会社、仕事
この記事へのコメント
 まず、今日の「三星的一時」を聞きましたよ。
 美女に囲まれていることもあるでしょうが、ニュースを読んでいるときとは違って、声が弾んでいる感じがしましたね。ニュースを読んでいるときは重苦しい感じがしますね。
 さて、本題ですが、沖縄は季節感が乏しいのはわかる気がします。
 雪や紅葉がないからね。
 季節感に乏しい沖縄だけど、過ごしやすいのではないでしょうか。
 私はつい先ほど家族みんなで年越しそばをいただきました。

 田久保さん、RBCにアナウンサーとして入社して、私はとても嬉しかったです。
 田久保さんにとっても来年がよい年でありますように。
Posted by 海邦 純情派 at 2006年12月31日 19:48
年越しそばですかいいですね☆
美女に囲まれ声が弾んでいましたね(^o^)
沖縄は人、自然ともに素晴らしいところですので
とても住みやすいですね!!

海邦純情派さんにそう言っていただけるととても嬉しいです!
ありがとうございます。期待にこたえることが出来るように
2007年も頑張ります!
海邦純情派さんにとっても来年いい年でありますように!!
Posted by 田久保です。 at 2006年12月31日 19:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。