田久保 諭の常夏(とこなつ!)BLOG

南国の香り漂うここ沖縄でHOTな情報や僕の何気ない 日常を伝えていきます!!

2006年12月16日

キングカズ


今日は野球の話ですびっくり

今日は浦添市民球場で

茨城ゴールデンゴールズ対安仁屋ベースボールTRYの試合と

2006年ソフトバンクプロ野球マスターズリーグの


福岡ドンタクズ対東京ドリームスの試合が行なわれました。

びっくり!1試合目の試合も欽ちゃんのマイクパフォーマンスや

片岡安祐美選手をはじめとした選手達の頑張りで盛り上がりましたが

今回はマスターズリーグの試合について書くことにします。


往年の名選手達が集まるとあって試合前から僕は興奮していました。

だからといって仕事で行っているので仕事をしないわけにはいかないので

ソワソワしながら仕事をしていました。




すると間もなく、「こんにちは」「お疲れ様です」という大きな声が通路から響いてきます


選手達が到着し、元気よく関係者の方々や選手と挨拶をかわしていた様子。



さすが体育会系、いつまでも体育会系、体に染み付いているんだなぁと思いました。


やはり近くで見る選手たちは大きかったですびっくり


日頃僕もデカイなんていわれたりしますが比じゃない…


あっ、これは僕が野球をやっていたとしてもプロにはなれなかったなと即座に思うくらいでした汗


中には世代が違い、名前しか知らない選手の方もいらっしゃいましたが、


大半は知っている選手で興奮でしたアップ


全員じゃないですが名前を挙げると、




尾崎行雄さん、大矢明彦さん、斎藤明夫さん

河野博文さん 西崎幸広さん 石毛博史さん 初芝清さん  屋鋪要さん 

安仁屋宗八さん 三村敏之さん 若田部健一さん 柴田佳主也さん 武田一浩さん

加藤伸一さん 坊西浩嗣さん 浜名千広さん 松永浩美さん 苫篠賢治さん カズ山本さん




など球界を沸かせた名選手キラキラ ばかりです

僕は実況の土方さんの横でスコアをつけていたのですが、その奥の解説には土井淳さん

そして試合後カメラを持っていない僕は土方さんのカメラで土井さんと一枚パチリOK

この時ほど自分のカメラが欲しいと思ったことはなかったですねうわーん

その他には休憩中の怪童尾崎行雄さん、カズ山本さんにお願いして写真に写っていただきました

皆さん快く写ってくださって感謝、感謝です♪赤


あっ、そしてこの写真

キングカズ

土井淳さんの航空チケットです電球

名前がドイアツシになっていますが(笑)

土井さんのポケットから落ちたので拾って渡すと「いらないから捨てておいて」

と言われたのですが、帰ってポケット中を確認したら入れっぱなしになっていたので

記念に持っておくことにしました(笑)



今日の試合は福岡ドンタクズが5対0で勝ったのですが勝ち負けよりも

名選手のプレーが目の前で見れたことが嬉しかったですねチョキ

いつまでも野球少年でいてほしいですね♪赤

長くなりそうなので今日はこの辺で失礼します。




今日も皆さん、ありがとうピカピカ


同じカテゴリー(会社、仕事)の記事
この後、ライブ♪
この後、ライブ♪(2014-12-14 15:08)

ビーチクリーン
ビーチクリーン(2014-07-21 18:36)

ちゃりんこ通勤
ちゃりんこ通勤(2014-07-14 15:47)


Posted by 田久保 諭 at 22:40│Comments(5)会社、仕事
この記事へのコメント
 浦添市民球場は私の自宅から近いのですが、今日は仕事で試合を見に行けなかったです。
 それにしても、ゴールデンゴールズの片岡あゆみ選手は見たかったですね。
 田久保さん、マズターズリーグの取材をしていて、寒く感じなかったですか?
Posted by 海邦 純情派 at 2006年12月17日 19:53
昨日は、天気悪かったけど、大丈夫だったんですか?
田久保さんにとって、昨日は良い仕事ができたみたいで良かったですね☆
幸せそうな顔して、このブログを書いてる田久保さんの顔が目に浮かびます(^0^)
正直、私はあまり野球について詳しくないので、選手の名前を見ても誰だかわからないのですが、いつか機会があったら見に行きたいな~♪

今日、ジャスコで土方さんを見かけましたよ!買い物だったのかな?(笑)
Posted by NRM at 2006年12月17日 22:17
海邦純情派さんこんにちは☆
お家近いならキャンプ見放題ですね!
午前中は暖かかったんですが、午後からは雨、風で寒かったですね…
グランドにいた選手達はもっと寒かったんでしょうね。
Posted by 田久保です。 at 2006年12月18日 12:41
NRMさんコメントありがとうございます☆
そうですね一日充実していました。
野球は見て損はないですよー!!
僕は野球好きなので沖縄はキャンプなどがありサイコーですね(^o^)

土方さんも久しぶりの休みでショッピングでリフレッシュじゃないでしょうか。
Posted by 田久保です。 at 2006年12月18日 14:25
NRMさんコメントありがとうございます☆
そうですね一日充実していました。
野球は見て損はないですよー!!
僕は野球好きなので沖縄はキャンプなどがありサイコーですね(^o^)

土方さんも久しぶりの休みでショッピングでリフレッシュじゃないでしょうか。
Posted by 田久保です。 at 2006年12月18日 14:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。