田久保 諭の常夏(とこなつ!)BLOG

南国の香り漂うここ沖縄でHOTな情報や僕の何気ない 日常を伝えていきます!!

2006年11月09日

実態解明

実態解明
先日ブログに載せた「あがり」というお店に友人と二人で昨日行ってきたばいチョキ

ドアを開けて中へ入るとおっちゃんとおばちゃんが二人…

「いらっしゃいませ」と元気良く迎えてくれた。

写真は店に張ってあるメニューだが、けっこう安いものが多いパー

早速、僕が気になるメニューについて聞くと丁寧に答えてくれた。

予想したようなファンキーな方では無かったが気さくでいい人だったアップアップ

メニューの説明を一通り受け、僕が頼んだのはサラリーマン定食電球

実態解明

写真の定食は友人が頼んだ年金定食びっくり

友人は年金を受給しているような歳ではなかったがちゃんと出てきたパーホッ

これにコロッケがプラスされたバージョンがサラリーマン定食、

コロッケがカツに変わるバージョンが330定食だということだ。

あと気になるメニュー逆転丼のこともちゃんと聞いてきた。

逆転即ち最後にカツということでご飯の下にカツが入っているということだった…



座っ、座布団一枚びっくり!!

じゃあ何故330定食とか年金定食というネーミングにしたのかたずねると

別に深い意味はなく思いついたかららしいタラ~

ファンキーではないみたいだが芸人っぽいニコニコ汗

ランチが終わって夜の営業まで普通の店なら準備中という札を出したりするが、

そのお店はサボりますと書いてあった。

僕は確信したびっくりやっぱり芸人さんだびっくりびっくり



同じカテゴリー(食事)の記事
麺活
麺活(2015-01-20 18:39)

佐々木希も絶賛!?
佐々木希も絶賛!?(2014-07-18 18:17)

叙々苑
叙々苑(2014-07-15 19:35)


Posted by 田久保 諭 at 18:45│Comments(4)食事
この記事へのコメント
年金定食はなんとなくわかる、
サラリーマンも・・
330号はなんやねん!って感じ。笑
Posted by 亀打 at 2006年11月09日 23:37
♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡
田久保さん、ちゃんと解明してくれたんですね~。

なんか、素敵なお店です。
一度行ってみたいと思います。

サボられない時に、いこ~とε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ


お仕事頑張ってください~♡♡
Posted by ななこ at 2006年11月10日 10:15
330号はやっぱりサボってボーっとしている時に考えついたんじゃないでしょうか(笑)
Posted by 田久保です。 at 2006年11月12日 15:54
ななこさんがいう素敵なお店に当てはまっているかどうかわかりませんが、僕は好きですね!!

なんというか、下町の食堂って感じがいいですね(^o^)

だからこの店の界隈の市場なんかも好きです。

昔ながらの雰囲気が残ってて!!

昭和はあまり記憶にありませんが昭和を感じれる気がします☆
Posted by 田久保です。 at 2006年11月12日 15:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。