田久保 諭の常夏(とこなつ!)BLOG

南国の香り漂うここ沖縄でHOTな情報や僕の何気ない 日常を伝えていきます!!

2006年11月02日

この前の日曜日

この前の日曜日
昼休みに何を食べようか迷っている時、

ジョートーTVで写真のカレーが出ていた。

よしっ、カレーを食べようびっくり!!

テコでも動かせないくらいに決心したチョキピカピカ

場所も近いし、ランチにはピッタリだ食事

but、僕はしっかり場所を聞いていなかった・・・

県庁前駅から近いということだけは頭に入っていた

足で稼ぐしかない電球ピカッ

テレビドラマの刑事バリに小走りで県庁前を駆け回って

いやっ、野に放たれた飼い犬張りに駆け回ってぶーん

「あった」

琉銀本店のウラびっくり!!

僕は全く逆方向を目指したりしてたタラ~

うーん、情報とはやはり正確に掴んでおくべきだなパー

と一人で納得しつつお店へ・・・


あれっ、閉まってる・・・

ジョートTVで小林アナは食べていたぞムキー

開いてるはずびっくり!!

しょうがないぐすん

「すいませーんっ」

「今日はお休みなんですかぁーーっ??」

と店の外から店内に向かって大きな声で聞くと

店の外にいた女性が

「お休みなんですよ」

(近っ!!あー、ビックリした汗

「あっ、そうなんですかぁ・・・」

「あっ、でも1人分だけなら可能かもしれません」

(何と優しいピカピカこの人は絶対カレーの女神様やー)

と彦麻呂みたいになった僕は、

「じゃあ、ラフテーののったカレーを!」

「あっ、普通のカレーしかないんですよ・・・」

ガーンがーん・・・

(ここは潔く引いて次回ラフテーのカレーを食べようと決意した)

じゃあ、次回絶対行きますんでアップ

そして今日晴れ

ついにリベンジを果たしたGOOD

店の中も綺麗で、カレーはうまい!ラフテーもうまい! うまい棒はタコ焼き味が好き!

というわけで満足したのでありましたチョキピカピカ

あっ、肝心なお店はですね「沖縄カリー(うちなーかりー)」といって琉銀本店のウラにあります電球

電話番号は098-861-3796ですびっくり

日曜日はお休みですからね

間違えちゃダメですよっ(笑)


同じカテゴリー(食事)の記事
麺活
麺活(2015-01-20 18:39)

佐々木希も絶賛!?
佐々木希も絶賛!?(2014-07-18 18:17)

叙々苑
叙々苑(2014-07-15 19:35)


Posted by 田久保 諭 at 19:31│Comments(5)食事
この記事へのコメント
いいなぁ・・・ウマそっ☆
Posted by マッキー at 2006年11月02日 22:01
よかったですね。。。の一言です^^
Posted by sora at 2006年11月03日 03:37
 ラフテーを使ったカレーっていかにも沖縄らしいですね。
 機会があれば食べてみたいです。
Posted by 海邦 純情派 at 2006年11月03日 20:20
美味しいですよ!!

ホントに見つかってよかったです(^o^)

ちなみに今日も行っちゃいました(笑)
Posted by 田久保です。 at 2006年11月03日 20:26
今度行ってみます☆
Posted by マッキー at 2006年11月03日 22:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。